« いつものカーブ | トップページ | つるし雛 in 旧佐久間邸 »

2017年2月 2日 (木)

確定申告

今日の福島市内は猛吹雪sign03
用事があって福島駅前まで行きましたが、駅舎が見えないくらいでした。
Php2020043

早いですが、準備が出来たので提出しちゃいました。
Php1300034
支払う所得税も、還付される税金もないので、確定申告の必要はないですが、住民税の申告は必要らしいです。(個人年金を受給しているため)
住民税の申告は手書きで面倒なようなので確定申告書の提出でもokとのことで、提出してきました。
一昨年は半年間現役だったのでそれなりに所得税を納めましたが、これで新年度の住民税と国民健康保険税も安くなるはず?
Php1310035
信夫山の登り口にある福島税務署、以前は車で行ってましたが、現在は徒歩での提出です。
(31日は雪が無くなっていたのに・・・・)

|

« いつものカーブ | トップページ | つるし雛 in 旧佐久間邸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
個人事業主の方は、申告面倒なんでしょう?
オラは何にもないから簡単だよ。
今年は雪が多いような気がします。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 3日 (金) 13時15分

現記写心さんへ
元々収入が多い訳では無かったので、それほどではありませんでした。
定年後のために、60歳からの個人年金に加入していました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 3日 (金) 13時11分

hibochanさんへ
今は税務署も親切ですよね。
面倒な収入も支出も無いので、いたって簡単なんです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 3日 (金) 13時05分

waniさんへ
いつもhospitalの還付申告だけしていました。
皆さん苦労されるようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 3日 (金) 13時01分

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すごいぞ~!福島の雪~!
確定申告かぁ!?
春だねscissors
面倒なもの以前はあたしがやってたけど
ダンナが一本指でpcやってくれるから
楽になったよ~!
でも、貢献度アピールできなくなってちょこっと寂しいかもcoldsweats01

投稿: Pee | 2017年2月 3日 (金) 07時34分

こんばんわー
その寒すぎる景色に、財布の寒さも加速したずらw
定年したら、翌年の税金は大変なんだろうな、
ストックするしかないのかな。

投稿: 現記写心 | 2017年2月 2日 (木) 20時19分

もう申告済みましたか しかも自分で作成とは
私市役所会場で領収書など揃え別紙で書き込むだけ打ち込みは 係りの方にお任せ

投稿: hibochan | 2017年2月 2日 (木) 18時14分

そういえば納付書が配達されてましたpostoffice

めんどうな季節です(≧m≦)

投稿: wani | 2017年2月 2日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64840756

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« いつものカーブ | トップページ | つるし雛 in 旧佐久間邸 »