« 謹賀新年 | トップページ | スマートホン »

2017年1月 4日 (水)

新春

今年の正月飾りです。
Phpc292278
愛車もピッカピッカで新年を迎えました。
Phpc302294
コーティングが効いているようで、水洗いだけでshineです。

初詣では、元旦0時に例年の場所へ。今年も雪が無く暖かい年越しでした。
Phpc312296
2日には、福島稲荷神社へ。例年以上に混雑していました。
Phimg_20170102a

今年もお正月は箱根駅伝をテレビ観戦して終わりでしたcoldsweats01
今年も青山学院大が優勝しました、今から38年程前、仕事で1週間青山学院大に詰めたことがあったな~と思いだしながらの観戦。
そんな箱根駅伝、選手が頑張っているのはもちろんですが、監督の采配も影響が大きいようです。そんな監督のうち5名が福島県出身とのことで、地元新聞にはその活躍に期待する旨の記事が載っていました。
結果は、2位東洋大(酒井監督、石川町出身)、3位早大(相楽監督、郡山市出身)、9位駒沢大(大八木監督、会津若松市出身)、19位日大(武者監督、相馬市出身)、20位国士舘大(添田監督、須賀川市出身)。シード権が取れなかったチームは練習に励んで、出場権を勝ちとって欲しいものです。 

|

« 謹賀新年 | トップページ | スマートホン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いかさまさんへ
明けましておめでとうございます。
そちらはsnowで大変だったようですが、こちらは穏やかな正月を迎えました。
東京オリンピックで活躍したマラソンの円谷さんもこちらの出身、長距離で活躍する選手も多いからですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月 5日 (木) 08時51分

キハ58さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
大病した時に世話になった?場所なので、毎年お参りに行っています。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月 5日 (木) 08時49分

潤三郎さんへ
現役の方は、今年はカレンダーの関係で正月休み少なかったのでは?
car寒かったけど、洗車機の後に拭きあげました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月 5日 (木) 08時46分

hibochanさんへ
穏やかな正月でしたね。
特に今年は福島出身の監督が多かったようです。
円谷さんの時代から長距離には強いのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月 5日 (木) 08時44分

遅ればせながらあけましておめでとうございます。いつも楽しく読ませていただいております。今年も鉄分補給のネタ楽しみにしております。
福島県出身の駅伝監督がそんなにたくさんいたとは知りませんでした。ほっかいどうは陸上のイメージが非常に薄く、出場選手の中にも北海道出身は数えるほどだったようですが、今度は気にしながら見てみたいと思います。

投稿: いかさま | 2017年1月 5日 (木) 00時11分

今年もよろしくお願いします。
それにしても、見事なしめ縄ですね!
お願いいっぱい聞いてもらえそうです^.^/

投稿: キハ58 | 2017年1月 4日 (水) 21時47分

初詣、おらも昨日済ませて
今日から仕事ずら。
車は、洗車機に突っ込んでおしまい。
元旦0時にお参りなんて凄いすねぇ。

投稿: 潤三郎 | 2017年1月 4日 (水) 20時54分

お正月らしい飾り付け素晴らしい
こちらも穏やかな新年でした
初めての神社へ初詣人出は 多く感じられました 箱根駅伝監督福島出身者が多いとのこと
やはり粘り強い県民性なのかな

投稿: hibochan | 2017年1月 4日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64702390

この記事へのトラックバック一覧です: 新春:

« 謹賀新年 | トップページ | スマートホン »