« チョッピリ冬将軍 | トップページ | 工事無事終了 »

2017年1月13日 (金)

ひかり

Php1072318
ネット回線をADLから現在のNTT東日本のフレッツ光マンションタイプ(VDSL方式)に変更して15年近くになるのでは?
私が住むマンションに数年前、auひかりマンションギガが導入されていたのは知っていましたが、そのまま使い続けていました。

今回相方の携帯をスマホに変更した時に、自宅をauひかりに変更すると色々割引があるようなので、今回変更しました。(プロバーダーは@niftyのまま変更無です)

今日、その工事があるので問題なくネット環境が使えるようになるか(設定出来るか?)不安なので、一応時間指定で記事をアップしておきますhappy01

(追記:無事工事終了し、PC・スマホ等の環境設定も特に問題なく終了しました)

なお別館には、地元付近で冬に開催される花火大会のカレンダーを記載しておきました。
   ▼▼▼別館はこちら▼▼▼
http://fukuozisan.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

|

« チョッピリ冬将軍 | トップページ | 工事無事終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
ケーブルテレビも入っているんですね。
こちらには無いです。
ネットを変更するには勇気が必要でしたが、意外と簡単に変更できました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月14日 (土) 12時15分

潤三郎さんへ
オラも、この歳で面倒なことはしたく無かったので、勧誘はすべて断っていたんだよね。
相方のmobilephoneをスマホに変更した時に勧められて、思い切って変更しました。
意外と簡単に変更できて、ホッとしています。
リサイズが小さいと、細部まで綺麗に見えますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月14日 (土) 12時12分

キハ58さんへ
我が家はマンションなので、利用できる回線は限定されます。
私の住むマンションでは、NTTとKDDI(au)が利用出来るようになっています。
我が家の携帯はすべてauなので、自宅もKDDIにするとスマホ料金も安くなるので変更しました。
NTTの固定電話もやめて、ひかり電話(IP電話)に変更して全体の通信費を安くすることにしました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月14日 (土) 11時26分

waniさんへ
ネット回線を変えるだけで、結構yenのバック有りますよねsign02
不思議です。
今回、相方のスマホの利用料金も安くなるので変更しました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月14日 (土) 11時20分

ネット関係倅任せ我が家は 地元CATVの回線使ってるよう
全く分かりません 固定電話もCATV

投稿: hibochan | 2017年1月14日 (土) 08時02分

追伸
花火の写真、綺麗だす。
こんな綺麗だったすか?
背景の雲や、屋台の灯まで澄んで見えます。
てか、凄い。(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 潤三郎 | 2017年1月13日 (金) 22時51分

おらんとこも、ネットの環境変更のセールスは嫌になる程あるけんじょ
おら、面倒なこと嫌いで、多少何がどうなっても「うちは興味ありません」で終わりだす。
それこそ、どこのデータがどうなるか解らないので、ずーっとnifのNTTだす。

投稿: 潤三郎 | 2017年1月13日 (金) 22時47分

niftyからメールで案内来ていましたね!
自宅の固定電話がNTTなので迷っていました。
しゅうちゃんさんのご自宅はKDDIなのでしょうか?

投稿: キハ58 | 2017年1月13日 (金) 22時26分

けっこう大きいですよねmoneybag
PCを買い換える時にでも
乗り換えて特典を得ようと思ってますwink
以前
JCOMからNTTに乗り換えた時も
けっこう出たような記憶はありますが金額が思い出せないdollar

投稿: wani | 2017年1月13日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64738664

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり:

« チョッピリ冬将軍 | トップページ | 工事無事終了 »