« アップルパイ | トップページ | ある日の朝食 »

2017年1月21日 (土)

最初の一歩

道路からだいぶ雪が消えた市内でしたが、昨晩から今朝にかけて雪が降りました。
積雪15㎝だそうですが、重い(水分を含んだ)雪だったので、太陽が出たら一気に融けだして、こんな感じになりました。
Php1212382

それでも、近くのスーパーまで散歩を兼ねて歩いて行ってきました。
ブログ友のhibochanさんが参加している『バーチャル 日本一周歩こうかい』に参加してみようと思い、登録しました。
Arkoukai20170120
毎日歩いた歩数を入力するだけで、日本一周できる仕掛けなので、毎日歩いた歩数の記録と励みにもなるかと思い始めました。
今日は4258歩だけでしたが、初めての一歩を入力しました。
これから日本を南下していきます。
健康のため、あせらず・のんびり歩きたいと思います。

バーチャル 日本一周歩こうかいのホームページは▼▼こちら▼▼です。
http://www.walk-21.com/index.html

|

« アップルパイ | トップページ | ある日の朝食 »

日本一周歩こうかい」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
海沿いを右回りで進むようなので東海道を西進するようです。
そうですね、皆さんの近くへ行く際は、お土産を持っていきたいと思いますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月22日 (日) 12時40分

Peeさんへ
昨日の雪は水分が多く、春雪のようですぐに融け始めましたcoldsweats01
それだけ歩いていたら、すぐに日本一周完走出来るのでは?
携帯からも歩数入力は出来るようですが、会員登録等はPCからなのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月22日 (日) 12時38分

ggさんへ
プールで歩くのが体には一番いいそうですね。
私もいくら歩いても体重は減らないんですが、現状維持できればいいか!と考えて歩いていますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月22日 (日) 12時31分

潤三郎さんへ
この寒い時期に始めるはどうかと思いましたが、折角歩き始めたので、参加することにしました。
オラも頑張って南へ行けるかな?

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月22日 (日) 12時26分

hibochanさんへ
以前からhibochanさんが紹介されており気になっていました。
毎日少しづつでも、進めば楽しみも増し、歩く気持ちになればと思い始めることにしました。
挫折しないていどに頑張りたいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月22日 (日) 12時24分

いよいよ、バーチャルで上方上りでごじゃるかsign01
東海道か中仙道または北陸道のどちらで、ごじゃるか?
しゅうチャンのゆかりの北陸道だとブログのテーマになるのでは?
京においでやす時、お土産に「あんぽ柿」忘れずに、お願いしますでー。

投稿: Uchan | 2017年1月22日 (日) 11時14分

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
相変わらず福島の雪はぐちゃぐちゃだねぇ!
こないだまで弟がゴルフしてたのに・・・!
あいつは冬でも夏の暑さでも関係ないgolf三昧生活annoy
歩きゃぁいいのにね!
あたしも毎週2,3回以上一時間半は速足で歩いてるから
バーチャル北海道一周してみよっかな
スマホアプリあるの?

投稿: Pee | 2017年1月22日 (日) 07時05分

膝を壊してからほぼ毎日プールで歩いていますが
食べすぎているので現状維持が続いています

少しずつ頑張って下さい

投稿: gg | 2017年1月22日 (日) 01時30分

そうずらねぇ、歩くの大事かも
なかなかきっかけがないと
始められないけんど
おらも、も少し暖かくなったら。。。(^^ゞ

投稿: 潤三郎 | 2017年1月21日 (土) 20時34分

歩こう会参加されましたか
私もブログ仲間の紹介で参加して六年目
結構楽しく記録してます 二周目に入り大阪付近10,000km歩きました
頑張りましょう

投稿: hibochan | 2017年1月21日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64791332

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の一歩:

« アップルパイ | トップページ | ある日の朝食 »