« 木幡の幡祭り(1) | トップページ | 木幡の幡祭り(3) »

2016年12月 6日 (火)

木幡の幡祭り(2)

午前10時 幡行列の先へ向いカメラを構えます。
日章旗が先頭なんですね!
Phimg_7713
白い五反幡にはhorseが描かれていました。
Phimg_7731
1時間程歩く毎に休憩をとるみたいで、その都度昼花火が上がります。
花火が上がると、反射的にカメラを向けてしまいますcoldsweats01
Phimg_7737
すごい行列とカメラマンの数にもビックリ
Phimg_7758
青空にはairplanecloud
Phimg_7760
写真では判りずらいですが、結構登ってきています。
Phimg_7762
やっと、隠津島神社の一の鳥居前に着きました。
Phimg_7790
30段程の階段を一気に駆け上がります。
Phpc042141

Phimg_7813
場所とりに参戦して撮影しましたcoldsweats01
Phimg_7823

Phimg_7834
行列の略図では、この先で昼休憩になるようです。
Phimg_7843
こんな山の中に人工物が何?
平成7年ふくしま国体の山岳競技選手の強化用に作られた、人工壁だそうです。
Phpc042143
出店があったり舞台では歌が披露されたり、行列に参加された方々は宴会です。
Phimg_7855
私は1時間半の休憩中、一旦車の所まで戻り、この近くまで車を持ってきたのでした。
最終的に、この日歩いたのは13000歩、今日もまだ足が痛い状態で疲れましたcoldsweats01
ここから、まだ3時間行列が続きますsign03
(つづく)    

|

« 木幡の幡祭り(1) | トップページ | 木幡の幡祭り(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
初めて見るコース、しかも山の中なので歩くのに苦労しました。
今回はカメラマンの多い場所の近くから撮影してみました。
日頃の運動不足から、最後まで付き合えませんでしたcoldsweats02

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 7日 (水) 15時43分

潤三郎さんへ
今回初めての観覧で、行列に従って歩くのが精一杯でした。
慣れた方は、撮影に良いポイントを先廻りして確保しているみたいです。
フォトコンテストも開催されているので、いい写真が撮れたら出品しようかな?coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 7日 (水) 15時40分

キハ58さんへ
ビックリする位にカメラマンが多かったです。
幡行列が違うのは、山登りをする必要があったことですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 7日 (水) 15時27分

祭りに最高のロケ―ションどの写真も
素晴らしい
花火反射的にシャッターわかる気がします
ゴルフの時は12,000歩ぐらいあるきます
普段は 6-8000歩

投稿: hibochan | 2016年12月 7日 (水) 07時04分

この祭りいいねぇ
何がいいって、畑のあぜ道歩く
旗の行列のありさまが最高
4枚目の写真でカメラマンがcamera構えている
立ち位置から見える風景を想像するだけで
いい写真ができるのわかる気がするだ。

投稿: 潤三郎 | 2016年12月 6日 (火) 23時04分

行列とカメラマンの対峙が凄いですね!
ばんえつ物語の一ノ戸橋梁を思い出しちゃいました^.^/

投稿: キハ58 | 2016年12月 6日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64587524

この記事へのトラックバック一覧です: 木幡の幡祭り(2):

« 木幡の幡祭り(1) | トップページ | 木幡の幡祭り(3) »