« 今年最後の鉄ネタ? | トップページ | 2016年のまとめ(後半) »

2016年12月27日 (火)

2016年のまとめ(前編)

今年もあと5日となりました。
昨日の晩、何を食べたかも忘れてしまうこの頃coldsweats01、例年とおり自分のブログを読みなおして今年を振り返ってみました。

【2016年1月】
 石巻市にある石ノ森萬画館を初めて訪問。宮城県出身の漫画家石ノ森章太郎さんの世界を体験できるマンガ ミュージアムです。
Phimg_0753
  ★この写真に関連する記事は こちら

【2016年2月】
 信夫三山暁まいりで、大わらじが羽黒神社へ奉納する経過を初めて見ました
Phimg_1093
 ★この写真に関連する記事は こちら

 小さなホリデーパスを利用し、久しぶりの鉄道旅を楽しみ南東北をグルッ廻りました。
Phimg_1161
 ★この写真に関連する記事は こちら

【2016年3月】
 上野~札幌間を結んでいた「カシオペア」のラストランに立ちえました。
Phimg_1743
 ★この写真に関する記事は こちら

【2016年4月】
 今年も沢山の桜を見に出かけました。
Phimg_2087
 ★この写真の関する記事は こちら

 16年振りのJRA女性騎手の藤田菜七子さんの初勝利に立ち会えました。
Phimg_2430
 ★この写真に関する記事は こちら

 東日本大震災後はじめて三陸海岸を訪問、三陸鉄道にも乗車出来ました。
Php4280831
 ★この写真に関する記事は こちら

【2016年5月】
 福島県内の「道の駅スタンプラリー」に参加し、全駅制覇しました。
Phcimg9539
 ★この写真に関する記事は こちら

【2016年6月】
 485系ラストラン、新旧つばさ号の競演です。
Phimg_3673
 ★この写真に関する記事は こちら

 久しぶりの東京を満喫しました。
Php6231082
 ★この写真に関する記事は こちら

振り返ってみると、今年前半は鉄道関係の記事が多かったようですcoldsweats01

後半は明日。

|

« 今年最後の鉄ネタ? | トップページ | 2016年のまとめ(後半) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そうですね、健康なので旅も出来るので、気をつけたいと思います。
そうですね、一年一年が早くなっている感じがします。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月28日 (水) 12時09分

おっぺらさんへ
歳のせいか、去年のことなのか今年のことか???
自分のブログを読み直して思い出していますcoldsweats01
私も全国各地の情報を得ながら、いつかは行ってみたい!と思いながら過しています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月28日 (水) 12時06分

キハ58さんへ
つばさの競演、私にとっても印象深いイベントでした。
わらじは、運送の関係もあるんでしょう通常の大きさに比べたら半分位ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月28日 (水) 12時04分

潤三郎さんへ
貨物列車のアングルは、オラも思います。
鉄道写真家がよく言う、日の丸構図になってるので、後ろをカットして左の土手も切った方がいいかなと反省していますcoldsweats01
自分のブログを読み返すと、前半は鉄道関係の記事が多かったことが判りました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月28日 (水) 12時02分

ゆめちゃんさんへ
いいえとんでもありません。こちらこそ有難うございました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ゆめちゃんも、楽しい旅が出来るといいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月28日 (水) 11時58分

一年を振り返るそんな時期になりましたか
年々一年が早くなる感じ
こうして各地を巡れる健康に感謝
私最近遠出がおっくう 近場うろつくのみ

投稿: hibochan | 2016年12月28日 (水) 07時34分

今年も一年を振り返る時期になりましたね。私、書きっぱなしであまり過去記事読み返したりしないのですけど、今年はあまり出かけたりできませんでした。皆様の記事を読みつつお出かけした気分になってました。

投稿: おっぺら | 2016年12月28日 (水) 00時33分

つばさの共演、虎の門で観たよりでっかい草鞋・・・特に印象に残っています^.^/

投稿: キハ58 | 2016年12月27日 (火) 23時45分

あぁ~こうして見るとやっぱ
鉄道関連が目を引きますねぇ。
みんなそれぞれに、奥が深いけど
おら的には憧れのカシオペア気になる
ロケーションとしては桜に貨物かなぁ?
これ、絵になってるよねぇやっぱ。
欲を言えば、左の土手は切ってしまいたい?
てか、うるさ過ぎヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: 潤三郎 | 2016年12月27日 (火) 22時06分

今年もしゅうちゃんにはたくさん楽しませて
いただきました
いつも読み逃げで申し訳ありませんでした
来年も楽しい旅をしてくださいね
またお邪魔させえいただきます
来年もよろしくお願いします

投稿: ゆめちゃん | 2016年12月27日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64624885

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年のまとめ(前編):

« 今年最後の鉄ネタ? | トップページ | 2016年のまとめ(後半) »