« 第一阿武隈川橋梁 | トップページ | 年末ジャンボ »

2016年12月14日 (水)

伊達市保原町のイルミネーション

福島市の北東に位置する保原町。現在は近隣の町と合併し伊達市の一部となっています。
信達平野の中心部で養蚕業が栄え、昭和46年までは福島交通の路面電車が福島駅から保原町経由で梁川町や霊山町へ延びていました。
そんな保原町のイルミネーションが素晴らしいので訪ねてみました。
Phimg_8064
路面電車が修復され、旧役場跡の駐車場に静態保存され、さらにこの時期flairshineに飾られています。
Phimg_8042
線路が空中に伸びて、trainが空に向かっているようです。
Phimg_8045
ヘタッピな私は、クロスフィルターは使わない方がいいかcoldsweats01
Phimg_8055
帰宅途中のJKvirgoさん達、自撮りしていたのかな?
Phimg_8057
私が小さい頃、この路面電車で母親の生家へ行くのが楽しみでした。

|

« 第一阿武隈川橋梁 | トップページ | 年末ジャンボ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
この頃、イルミネーションshineを実施する所が多くなりました。
夜、寒くなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月15日 (木) 17時53分

現記写心さんへ
オラ心臓が弱いので、JKさん達に声をかけられないんですcoldsweats01
クロスフィルターの効果的な使い方、難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月15日 (木) 17時51分

waniさんへ
ありがとうございます。
JKさん達、寒い中長い時間trainの前でウロウロ。
どうしても、写り込んでしまいますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月15日 (木) 17時33分

お寒い中ご苦労様
イルミネーションの名所ありますね
週末つくばでらんたーアート寒波が襲来
迷います

投稿: hibochan | 2016年12月15日 (木) 06時51分

こんばんわ
そういうときは、おじさんが撮ってあげましょうかでw
普通に撮って綺麗に撮れるなら、フィルター使わない方が良いと思います。
そうでないなら、ごまかすのにある意味最適かも。

投稿: 現記写心 | 2016年12月14日 (水) 19時14分

JKはイルミネーションが好きなんですよ
どこ行っても楽しそうにしてます(・∀・)ニヤニヤ

下から2番目の撮り方いいですねぇgood

投稿: wani | 2016年12月14日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64621474

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達市保原町のイルミネーション:

« 第一阿武隈川橋梁 | トップページ | 年末ジャンボ »