« 2016年のまとめ(後半) | トップページ | 2016年のまとめ(旅行・ドライブ編) »

2016年12月29日 (木)

2016年のまとめ(温泉編)

昨日は久しぶりに緊急地震速報が鳴ってビックリしました。
被害が少なかったようで良かったです。

今日はsunで暖かな日差しが部屋へ入ってきています。
でも山は雪で白くなってきています。
Phpc292274

さて今年のまとめ記事温泉編です、今年は立寄り温泉の利用が例年より少なめでしたcoldsweats01

(1) 2月 4日 宿泊  福島県郡山市 磐梯熱海温泉「楽山」 投稿記事1
(2) 3月24日 日帰り 宮城県蔵王町 遠刈田温泉「日帰り温泉 湯の里」 投稿記事1
(3) 3月28日 日帰り 福島県二本松市 岳温泉「空の庭リゾート」 投稿記事1
(4) 4月 2日 日帰り 山形県飯豊町 がまの湯温泉「いいで旅館」 投稿記事1
(5) 4月28日 宿泊  岩手県宮古市 休暇村陸中宮古 投稿記事1
(6) 4月30日 日帰り 秋田県横手市 ときめき交流センターゆっぷる 投稿記事1
(7) 5月12日 日帰り 福島県南会津町 山口温泉きらら289 投稿記事1
(8) 5月29日 日帰り 宮城県白石市 鎌先温泉「最上屋旅館」 投稿記事1
(9) 7月29日 日帰り 福島県二本松市 岳温泉「あだたら山 奥岳の湯」 投稿記事1
(10)8月 3日 日帰り 新潟県長岡市 日帰り温泉 越後長岡ゆらいや
(11)8月21日 日帰り 山形県三川町 なのはな温泉「田田」 投稿記事1
(12)8月28日 日帰り 秋田県東成瀬町 須川温泉「栗駒山荘」 投稿記事1
(13)9月10日 日帰り 新潟県湯沢町 共同浴場「駒子の湯」 投稿記事1
(14)9月22日 日帰り 宮城県蔵王町 遠刈田温泉 共同浴場「神の湯」 投稿記事1
(15)9月26日 宿泊  福島県会津若松市 東山温泉「庄助の宿 滝の湯」 投稿記事1
(16)10月 1日 日帰り 茨城県土浦市 温泉スパ「湯楽の里」
(17)10月23日 日帰り 福島県楢葉町 天神岬温泉しおかぜ荘 投稿記事1
(18)11月10日 日帰り 宮城県南三陸町 南三陸ホテル観洋 投稿記事1
(19)11月25日 日帰り 宮城県亘理町 わたり温泉「鳥の海温泉」 投稿記事1

▼奥岳に新たな日帰り温泉施設が誕生、眺めも最高です。

県内の温泉施設には意外と宿泊したことがありません。
▼会津若松東山温泉も初宿泊でした。

明日もまとめ記事です。

温泉」カテゴリの記事

久しぶりの緊急地震速報に驚きました。
spaでノンビリしたいと思って出かけますが、あちこち訪ねてなかなか温泉でノンビリ出来ませんcoldsweats01
福島spaは天国、まだまだ訪ねていない場所があるので、紹介出来たらと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月30日 (金) 09時45分

潤三郎さんへ
今年は来福いただき、有難うございました。
次回は、福島の春を楽しんでいただけたらと思います。
今年は日帰りspaの利用が少なかったので、来年はもっと訪ねることが出来たらいいなと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月30日 (金) 09時42分

Uchanさんへ
私こそ、読み逃げ状態ですみません。
この頃、東日本大震災の余震だという地震が多く心配です。
来年もこちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月30日 (金) 09時39分

waniさんへ
西日本まで遠征されたんですものねsign03
来年は行けるかな、西日本。
現役世代の方は、纏めは大変だと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月30日 (金) 09時37分

地震には 驚きましたが被害がなくて良かった
凄い数の温泉訪ねられうらやましい
自身大昔全国制覇の経験がありますが
しゅうちゃんとダブるのは 東山 磐梯熱海
懐かしい世紀の大宴会は 穴原温泉忘れられません

投稿: hibochan | 2016年12月30日 (金) 07時42分

昨夜の地震はチトヒヤッとしたいね
でも、その割では無かったようで何よりずら。
にしてもけっこうspa入っただねぇ
この時期、写真を見るだけでも温まりそうで
東山温泉の半露天spa良さそうだなぁ~
そそ、今年の會津、喜多方、芦ノ牧car
楽しかっただよ。

投稿: 潤三郎 | 2016年12月29日 (木) 23時01分

昨夜、年の瀬の地震、大変でしたねー。
今年も休みなしの年越しのブログ書き込みrunマラソン感服です。
正月は地震無しの正月願い、良いお年をお迎えください。
元旦の東北の書き込みアップが楽しみです。

投稿: Uchan | 2016年12月29日 (木) 19時15分

今年こそ
まとめやろうとして出来なかった私(≧m≦)
まだ2日あるか・・・w
私の今年の思い出深い温泉は
出雲の「立久恵温泉」かなぁ(*^-^)
プーチンが泊まった長門の温泉も
鳥取も良かったし
甲乙つけがたいな(*゚▽゚)ノ

投稿: wani | 2016年12月29日 (木) 18時29分