« 木幡の幡祭り(2) | トップページ | NEWプリンター »

2016年12月 7日 (水)

木幡の幡祭り(3)

私も出店の鳥唐で昼食。
案内図で見ると本殿まで近いように見えますが、地元の方に尋ねたら、まだまだsign03とのこと。
Phpc042147
12時30分 花火の合図で行列が再開しました。
行列に先回りして高台までやってきました。
Phimg_7860
cameraも、まだまだ沢山並んでいます。
Phpc042152
レンズを交換してアップに
Phimg_7865
ここから、しばらく細い道を登ります。
Phimg_7887
ピンクの花は?カンツバキかな。
Phpc042155
消防用水に写る五反幡を撮ったりしながら、行列についてきました・・・・
Phimg_7915

もうこれ以上登れないので、今回はここまでcoldsweats01
Phimg_7934
カメラで見える所まで追います。
これから先も色々イベントがあるようで、本殿まで2時間程かけて登るようです。
Phimg_7939

次回は、本殿まで行けるように準備してきたいと思います。
昼花火を撮影して山を降ります。
Phimg_7940
右奥に見えるのは安達太良山かな?ほんと登ってきたことが判ります。
Phimg_7942
お土産に、ミニ幡を購入して帰りました。
Phpc042151
以上、二本松市の木幡の幡祭りの風景でした。
Phpc042150
▼▼フォトコンテスト優秀作品みたいな写真撮れるようになりたいですね▼▼
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/site/kankou/535.html

|

« 木幡の幡祭り(2) | トップページ | NEWプリンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
この付近は車では何度も通っているのですが、こんなに高い場所とは思っていませんでした。
長い時間、登り坂を進むので疲れちゃいまいsたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 8日 (木) 14時45分

キハ58さんへ
警備の人に聞いたら、まだまだ登るみたいで諦めました。
来年は後半を中心に追いかけたいと思いました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 8日 (木) 14時42分

潤三郎さんへ
私も行ってビックリ、ある意味大変なお祭りでした。
たぶん沢山の応募作品があるのではと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 8日 (木) 14時39分

久しぶり祭りらしい光景拝見
相当登るようでお疲れ様
でも絶景でした
京都の愛宕神社もハイキングの感じでお参りするようです

投稿: hibochan | 2016年12月 8日 (木) 07時54分

2時間ですか、凄い!
ラスト1枚、とってもわかりやすくていいですね^.^

投稿: キハ58 | 2016年12月 7日 (水) 21時51分

想像以上に大規模なお祭りだすなぁ。
フォトコンの入賞作品見たけんど
しゅうちゃんさんの昨日の1枚目も
入賞候補ずら。(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 潤三郎 | 2016年12月 7日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64591487

この記事へのトラックバック一覧です: 木幡の幡祭り(3):

« 木幡の幡祭り(2) | トップページ | NEWプリンター »