« 木幡の幡祭り(3) | トップページ | 福島のイルミネーション(1) »

2016年12月 8日 (木)

NEWプリンター

今年、我が家へ届いた年賀欠礼はがきの数が多くてビックリ。
年賀状を交換している方の2割近くの喪中はがきが届いています。
私の年代の多くが、両親をみおくる年齢になっているんですかね?

さて、我が家のプリンターが活躍するのは、年賀状。
今まで使っていたプリンターを購入したのは2007年9月。
この頃、A4用紙は綺麗に印刷できるのですが、L版写真やハガキサイズの用紙に印刷すると綺麗に印刷できなくなってきていたので・・・・
「ポチィ」しちゃいました。
Phpc042160
A通販でプリンタとインクをセットで購入すると、2K引きのクーポンを使用したのだけど・・・
配送が別々で、出荷場所も違うって?何でセット割引きにしてるのか理解不能なAmzさん。
Phpc052162
今回この機種を選んだのは、メンテナンスボックスが自分で交換できるとのこと。
そこまで使いこなすかは疑問だけどネ?

今まではUSB接続だったけど、これは無線LAN接続で使えるのとのことで設定を始めたけど、最後にエラーが表示されてうまく行きません。
格闘すること3時間・・・自分のPCを諦めて、相方のWindows10でインストールしてみたら簡単に設定完了coldsweats01

ということは、Win7に由来する問題だと思い調べたらファイアウォールか?
赤枠内をチェックしたら無事設定完了(たぶん?)happy01
疲れた。
Phepson879a
年賀状を考えないとcoldsweats01

|

« 木幡の幡祭り(3) | トップページ | 福島のイルミネーション(1) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
私もメーカーに問い合わせしようかとまで思ったのですが、何とか自力で解決できました。
一旦初期化されてしまうと復元は難しいかもしれませんよね。
なんとか年賀状印刷に間に会ってよかったですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 9日 (金) 15時31分

ポイチとは意味が分かりませんでした?
ネット通販で買うことなんだそうで。
初期設定したらプリンターの無線ランが消えて年賀状の時期で困っていましたが今日、朝一でメーカーのサポートで無線ランの設定がOKとなりホット一息です。
ワード2010もプロダクトキーが解らずワードの2016を購入しましたが、ダウンロードができずプロバイダーのサポートでOKとなりましたが操作に四苦八苦していましたがどうにか年賀状は昨日出来上がりました。

投稿: Uchan | 2016年12月 9日 (金) 14時01分

hibochanさんへ
歳廻りなんですかね?昨年に続いて喪中ハガキが多かったです。
プリンターは、有線で接続するのは簡単なんですが無線接続は難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 9日 (金) 11時57分

現記写心さんへ
写真の専門家は、上位機種が欲しいでしょうね。
個人用のA3印刷可能なプリンターも安くなってきましたね。
私の場合、ブログにアップするための写真が多いので、あまり印刷しないから。
今までのプリンターは、写真の最後がモザイク状態になるんですよね?ローラーが悪くなっているのかなと、修理代出すなら新しいの買った方が安いからねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 9日 (金) 11時51分

キハ58さんへ
年賀状ソフトは私のPCに入っているのでcoldsweats01
それに、ドライバーをインストール出来ないと私のPCから何も印刷出来ないので必至で調べましたhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 9日 (金) 11時40分

潤三郎さんへ
そうなんだよね、ほんとインクの値段は高い!
インク2~3回分で本体買えるものね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月 9日 (金) 11時10分

喪中連絡多くなりました
我が家も今年は喪中でした 来年は しめ飾り
飾ります 19日集まります
設定倅任せノズルの調整だけします

投稿: hibochan | 2016年12月 9日 (金) 07時20分

深夜ばんわー
我が家も連続、喪中欠礼ですわ、
恩師が亡くなったのもありますし、
自然の摂理には勝てませんよね、
しかし、うまく言い訳して買い換えましたね、
写真がA4で綺麗でw
葉書がダメとか・・w
使っているソフトの設定だけだと思いますが、
最近A2印刷出来るのも増えつつあるので、
まあA3のでいいんですけれどね。
今と同じじゃないかと言われそうですが。
PX5系のエプソンにしたいな・・・おこられるかなw

投稿: 現記写心 | 2016年12月 9日 (金) 02時17分

お疲れさまでした。
奥様の10パソコンには、筆グルメとか入っていないのでしょうか?自分の7グレードダウンの自分パソコンについてこなかったので、家族の10パソコンを年賀状に使っています。

投稿: キハ58 | 2016年12月 8日 (木) 22時27分

新しいプリンターけ?いいねえ
おら、思うんだけど、
プリンター思いのほか安いけど
インクが高いよね。
損して得とれ商法だべか?

投稿: 潤三郎 | 2016年12月 8日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64595166

この記事へのトラックバック一覧です: NEWプリンター:

« 木幡の幡祭り(3) | トップページ | 福島のイルミネーション(1) »