« 初冠雪 & うまか亭乙姫 | トップページ | 文化の秋(3) 映画『ボクの妻と結婚してください。』 »

2016年11月 3日 (木)

写真の在庫整理

10月に撮影した写真が沢山溜まってしまいましたので、まとめてアップします。

郡山文化センターで歌舞伎を見た日、郡山総合車両センターを横断する踏切を歩いてみました。
▼目についたのは解体線にいたtrain、常磐線で活躍していた415系かな?
Phpa251799
▼工場側に留め置きされている車両は少なく
Phpa251803
▼検査のために入場しているのかな?高崎線の特急で使用されている651系だけ姿を見ることが出来ました。
Phpa251804
近くなら、毎日散歩に出かけたいな~。

ところで10月29日で山形新幹線の旧塗装車両がラストランを迎えました。
この頃、旧塗装を見かける機会も少なかったからね。
Phimg_2247a
(2016年4月9日撮影)

備忘録(今年の株○優待はこれでしたhappy01
Phcimg0178

続いて、新米をいただきましたので早速いただきました。
ツヤツヤ、モチモチgood
Phpa241796
寒くなって鍋を食べたかったのですが、白菜が高くて食べれませんでした。
先日、道の駅で激安の白菜を購入できたので念願のナベが出来ました。
Phpa311911

相方が友人達とディズニーランドへ遊びに行った日、一人で食べる朝食にサンドイッチ?を作ってみました。
Phpa291892
夕飯は外へ出かけるのも面倒なので、沢山あったキノコをソテーし
Phpa291904
レトルトのカレーをかけて食べました。
一人だと作るのが面倒になりますね。
Phpa291906

29日(土)朝、国道4号上り線を走っていたら???
Phpa291895
深夜に国道4号下り線を走行していたトレーラが横転したそうです。
スピードのだし過ぎで、“く”の字の交差点を曲りきれずに横転したとか?
深夜で誰も歩いておらずケガ人が出なかったのは幸いです。
Phpa291893
まだ他にも写真あるんだよねcoldsweats01

|

« 初冠雪 & うまか亭乙姫 | トップページ | 文化の秋(3) 映画『ボクの妻と結婚してください。』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
私はスマホを使っていないので?ですが、SDカードとかに書き込みは出来ないの?
私の場合、パソコンに保管しているので、PCのディスクが一杯になっちゃいますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 4日 (金) 14時53分

hibochanさんへ
trainはそれほど詳しくないですし、写真からネットで調べて判るくらいです。
白菜が高くて、鍋を食べれませんでした。
地物の白菜も出てきたので、値段も落ち着くのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 4日 (金) 14時50分

キハ58さんへ
山形新幹線が出来たときからの塗装なので、寂しいですね。
まだまだ活躍できそうなtrainですが、仕方ないんでしぃうね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 4日 (金) 14時42分

潤三郎さんへ
料理は、そんなに得意ではないですが、料理することは好きです。
カレー1人前を作るのは面倒だったので、レトルトにプラスαしました。
小さい頃は駅近で育ったので、鉄道のこんな雰囲気に出会うと懐かしさを感じます。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 4日 (金) 14時40分

waniさんへ
この時期、落葉が多くて庭が広い方は大変でしょうね。
マンション住まいは、それが必要無いので楽ですcoldsweats01
寒さはヒタヒタと迫ってきます。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 4日 (金) 14時35分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
同じだわ~!
スマホだからストレージ少なくなって
要らない写真を消去にsweat01
毎月アルバムを作れるアプリで整理してるけど
中々消去できない思い出に未練タラタラcoldsweats01

投稿: Pee | 2016年11月 4日 (金) 08時13分

×××系一目で分かるとは すごい
私料理ダメ 野菜が高くて鍋物大変だとか

投稿: hibochan | 2016年11月 4日 (金) 07時15分

つばさのオリジナルカラー廃止はほんと寂しいですね!
400系が好きでした。

投稿: キハ58 | 2016年11月 3日 (木) 23時47分

車輛センターの写真の雰囲気好きずら。
レトルトのカレーもひと手間加えると、
お店の味になりそうだに。
しゅうちゃんさん、料理得意そうずらね。

投稿: 潤三郎 | 2016年11月 3日 (木) 18時43分

写真の整理なかなか出来ませんgawk

庭の整理もまだ半ば・・・
と言っているうちに寒くなりましたね(≧∇≦)

投稿: wani | 2016年11月 3日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64399497

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の在庫整理:

« 初冠雪 & うまか亭乙姫 | トップページ | 文化の秋(3) 映画『ボクの妻と結婚してください。』 »