« 秋開催の福島競馬 | トップページ | カニ続編(*゚ー゚*) »

2016年11月23日 (水)

大当たりだカニ

今日11月23日(日)は、18時から長野県長野市で『第111回長野えびす講煙火大会』が開催されます。
この時期の花火大会としては最大規模の花火大会で、花火打上げ予定数は15000発。
しかも、花火師としてはトップクラスの信州煙火工業&紅屋青木煙火店によるミュージックスターマインなど見所満載。
天気予報では、冬型の気圧配置で日本海側ではsnow、関東でもsnowが降るかもと言われています。
長野の今晩の天気予報ではcloudですが予想気温は3℃sign01、多くの花火愛好家が冬支度をして参戦しているはずです。
私といえば、いつかは見てみたいとは思いますが、寒さが苦手なのでcoldsweats01

そんな寒くなると美味しいくなるcancerさんの話です。
相方が、毎週放送されるテレビの旅番組の視聴者プレゼントに、毎回電話で応募していたことは知っていましたが、当選したことは皆無。
全国で何千・何万名という人が応募しているはずだし、当たるはずが無いと思っていたら・・・
mobilephoneで当選の連絡があって、こんなのが届きました。
Phimg_7363
加能カニ、香箱カニのセットです。
石川県産の紅ズワイガニ(オス)のブランド名が『加能ガニ』で、メスが香箱カニ。
Phimg_7364
加能ガニ1杯(タグ付)、香箱ガニ5杯が入っていました。
Phimg_7368
小さい香箱ガニの外子と内子、ミソがgoodでした。
Phimg_7369
初めての大当たりでした。他は何して食べようかな?

|

« 秋開催の福島競馬 | トップページ | カニ続編(*゚ー゚*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
今年は結構、当たっていますねcoldsweats01
カニより年末ジャンボ当たりたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 13時17分

Peeさんへ 
我が家でも、初めての大当たりだよ。
蟹飯は作っただ。 
北海道はタラバガニcancer?、あれはミソは無いけど身は絶品だよね。 

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 11時38分

mikさんへ
ありがとさんです。 
頑張って応募し続けたら当たるもんですね。
horseさんは、相方もメインレースはやっているんですが、なかなか難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 11時18分

現記写心さんへ
今回は残念ながら焼きガニはしませんでしたが、味噌焼きは作りましたhappy01
そんなに高くは無いみたいですが、買っては食べれませんから、人生で一番の贅沢をしました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 11時10分

キハ58さんへ
そう、継続は力なり?ですね。
当選の連絡があった時はビックリでした。
年末ジャンボに期待していますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 11時04分

輝ジィ~ジさんへ
はい、人生で一番の大当たりですね。
リタイヤしてから相方、沢山応募しているので当たったのかも?
長野は有名な花火師さんも多く、諏訪湖の花火など大きな花火大会が開催されています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 11時02分

ggさんへ
雌の香箱ガニは、小さくて身を食べるというより、外子やミソが美味しいかったです。
地震で渋滞し、雪でも渋滞したら大変だものね。
冬タイヤ、そろそろ交換しないとヤバいかもネcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 10時52分

潤三郎さんへ
どんなcancerが来るのか楽しみに待っていました、カニが来てsign03な大きさでした。
テレビのプレゼントって当たる人いるのかなと、私も思っていましたが、当たる人いるんですねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 10時25分

waniさんへ
カニ味噌美味しかったです、bottleに会いそうですよね。
毎週のように応募しているようなので、この先何か当たるといいなhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 10時07分

あさひさんへ
ありがとうさんです。
たぶん、人生で一番高い商品が当たったかも?
美味しかったよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 10時03分

しゅうちゃん 映画 カニなど大当たり連発
うらやましい
私くじ運無しと思いきやチャレンジしてません
年末ジャンボのみ

投稿: hibochan | 2016年11月24日 (木) 07時09分

(○゚ε゚○)ふんとに~!?
あたしゃ当選したことないさぁ~!
こんなら地震があってもなんのそのだね~!
北海道民でもなかなか食えないのが蟹!
うらやましいよぉ~~!
次は、蟹飯、蟹の甲羅酒sweat02
あ、よだれ!

投稿: Pee | 2016年11月24日 (木) 07時05分

うっわぁ~♪(^q^)いいなぁ~happy02
次のhorseG1、相方さんに選んでもらったら?(*≧m≦*)

投稿: mik | 2016年11月23日 (水) 23時37分

こんばんわー
当然焼き蟹もされましたよね。
そのクラスだと、5万以上かw
ちぃ・・・ちかけりゃいったのにw
オラ、魚はダメでも・・蟹は食べれるずらよw

投稿: 現記写心 | 2016年11月23日 (水) 22時56分

素晴らしい〜!
続けるものですね!!
花火の代わりの贈り物のようで、少し早いですが良い一年になりましたね。

投稿: キハ58 | 2016年11月23日 (水) 22時00分

しゅうちゃんさま
こんばんは
只 \(◎o◎)/! 大当たりですね。
無欲の勝利?(笑)

今頃 長野市で大きな花火が上がる事
全く知りませんでした。
これまた驚きました。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2016年11月23日 (水) 19時54分

蟹さん 5杯も 羨ましいです
そういえば最近食べていません!食べに行こうかなと
思うだけにします( ;∀;)

これから仕事なので日中スタッドレスタイヤに交換しました
また渋滞で有名になると困るので雨だとうれしいですね

投稿: gg | 2016年11月23日 (水) 18時15分

すんげぇなぁ~
こんな立派なcancer蟹が大当たりするなんて
やっぱ、世の中には、当たる人いるだねぇ
てか、しゅうちゃんさんとこは
前にも何か当たったいね?
持ってるんじゃねえけ?←くじ運
にしても、地震がたいしたこと無くて良かったいね。

投稿: 潤三郎 | 2016年11月23日 (水) 17時19分

んだ
きてるきてるgood

cancer熱いの注いでやりていだbottle

投稿: wani | 2016年11月23日 (水) 16時08分

∑(=゚ω゚=;)すごっ

( Д) ゚ ゚わぁぁぁぁぁぁsign03

しゅうちゃん、、、きてるねーheart04

大当たりおめでとうございますcancerheart04

投稿: あさひ | 2016年11月23日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64503073

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たりだカニ:

« 秋開催の福島競馬 | トップページ | カニ続編(*゚ー゚*) »