« E7系新幹線車両 | トップページ | 南三陸へ »

2016年11月13日 (日)

東日本女子駅伝2016

今日13日、第32回東日本女子駅伝が、福島市信夫ヶ丘競技場をスタート・ゴールに吾妻山の麓、フルーツラインを走り途中で折り返す、9区間42.195㎞で競われました。
新潟県・長野県・静岡県より東側の18チームが出場しました。
ここ数年、天候に恵まれなかったのですが、今年はチョッピリ暑い位sunの中でのレースになりました。
Phimg_7251
信夫山も色付いてきました。
スタートから10分弱の場所なので集団runでやってきます。
Phimg_7256

Phimg_7261
いつも国道4号の福島競馬場前だけで撮影しているので
Phimg_7268
以前風景を撮影しに来たことがあるフルーツライン沿いへ行って、遠くから撮影してみたのですが・・・・
Phimg_7273
小さな選手を写すのは無理だということが判り
Phimg_7276
フルーツライン沿いの中継所まで出てきました。
Phimg_7285
20分程で折り返してきた選手を狙います。
Phimg_7292
流し撮りは難しい!。
Phimg_7305
今年は山梨県がラストだったようです。
Phimg_7321
信夫山が、あんなに小さく下に見える場所までrunrunrun、すごいな~!
Phimg_7325
自宅へ戻って、ゴール前の選手をcamera
Phimg_7327
カメラマンとドライバーの呼吸が大事なんでしょうね。
Phimg_7336

今年の成績は
優勝 長野県    2位 千葉県    3位 静岡県
 4位 東京都   5位 神奈川県  6位 茨城県
 7位 北海道   8位 埼玉県    9位 宮城県
10位 福島県  11位 栃木県   12位 群馬県
13位 秋田県  14位 岩手県   15位 山形県
16位 新潟県  17位 青森県   18位 山梨県 

|

« E7系新幹線車両 | トップページ | 南三陸へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
中学生から一般まで、女性だけの駅伝。
今から30年以上前に、何故福島で始まったのか?ですが、長く続いている大会です。
有名な選手も輩出しているようなので、これからも続いて欲しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月14日 (月) 13時22分

キハ58さんへ
家の近くを走るので毎年応援しながら撮影に挑戦しています。
今年は、廻りの風景も入れたくて出掛けてみましたが、難しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月14日 (月) 13時14分

潤三郎さんへ
そっちでは、ニューイヤー駅伝があるんですよねcoldsweats01
期待しています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月14日 (月) 13時12分

現記写心さんへ
折角mapleの時期なので、紅葉の中を走る選手を撮りたかったのですが、難しいですね。
昔は2週間程後に開催されており、雪が舞う中のレースの時もありました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月14日 (月) 13時10分

mikさんへ
去年の6位から順位を上げたようで頑張りましたね。
horseさん、おめでとうhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月14日 (月) 13時06分

余りの好天桜の剪定ですっかり忘れました
最近駅伝ラッシュ選手の体調管理大丈夫
数年前まで大学女子駅でつくばで開催されてましたがスポンサーがつかず開催されてません

投稿: hibochan | 2016年11月14日 (月) 07時06分

応援いいですね!
ランナーの流し撮りは躍動感あって素晴らしいです。

投稿: キハ58 | 2016年11月13日 (日) 22時11分

女子駅伝け?見てるんも楽しそうずら。
いい走りを見ると、一目惚れしそうだに。
こーゆーの見ると、おらも撮りたくなるずら。( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2016年11月13日 (日) 21時17分

こんばんわー
使われているカメラで前後の動きは辛いと思いますので、
横からがいいかもですね。
離れれば離れるほど、レンズの性能と本体が微妙にからんできますね、
だから俺は、野鳥撮りませんwww
お疲れ様でした。

投稿: 現記写心 | 2016年11月13日 (日) 19時29分

おっeye静岡県、3位だ~( *´艸`)ムフフフッ

投稿: mik  | 2016年11月13日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64487421

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本女子駅伝2016:

« E7系新幹線車両 | トップページ | 南三陸へ »