« 晩秋のふくしま(4) 表磐梯と蕎麦と・・・ | トップページ | 写真の在庫整理 »

2016年11月 2日 (水)

初冠雪 & うまか亭乙姫

今朝起きて山を見たらsign01
吾妻山、初冠雪のようです。
朝食後、近くに行って撮影しようと思ったら、すぐにcloudに隠れてしまいました。
磐梯吾妻スカイラインは16日から冬季閉鎖に入るそうです。冬は間もなくですね。
Phimg_6883

ここからは、10月中のお話です。
Phcimg0147
市内に7店舗ある寿司屋「うまか亭」さん。
そのうち4店舗で、リビング新聞社とコラボした期間限定の「リビポンランチ」が美味しいとのことでcardash

今回お邪魔したのは、パセナカ・ミッセ2階にある「うまか亭 乙姫」
昼前に到着、すぐに席に案内されましたが、直後に満席になる位に混んでいました。
Phcimg0148

全体はこんな感じで、天婦羅(アナゴを含む)、小鉢、味噌汁、デザートに
Phcimg0141

特大エビ、ノド黒のお寿司を含む寿司7カン
Phcimg0144
秋刀魚の刺身が付いて(写真がボケボケですみません)
Phcimg0145
××円相当は誇大広告?としても、1380円税込はお得感ありました。

|

« 晩秋のふくしま(4) 表磐梯と蕎麦と・・・ | トップページ | 写真の在庫整理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
そっちでは積雪何㎝のニュース、ビックリです。
こっちのfujiは、例年通りなのかな?
里まで雪が降りてくるのは、もう少し先であって欲しいです。
カニクリームですか、美味しそうだし体が温まりそうですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 4日 (金) 14時32分

( ^ω^)おっおっおっ
キターーーーーー!!
初冠雪sign03
福島も今季は早い雪かな??
それと手の込んだ寿司ランチ
お得~~!美味しそうですね!
わたしも気分転換に
イオンの「シュブズ・ビュッフェ」でランチしてきたよ。
冬に備えてエネルギー補充( ´艸`)プププ
いつも自分で作る食事に参考になる味を求めて!
蟹のクリームパスタが一番美味しかったかなぁ!

投稿: Pee | 2016年11月 4日 (金) 07時56分

hibochanさんへ
今のところ、食べ歩きが趣味みたいなものcoldsweats01
この頃寒い寒いと思っていたら、雪でした。
そろそろ冬支度の準備を始めないといけないですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 3日 (木) 11時57分

吾妻山初冠雪でしたか
こちらも寒かった 文化の日今朝は 快晴
蕎麦や寿司美味いもん処食べ歩きうらやましい

投稿: hibochan | 2016年11月 3日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64380176

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪 & うまか亭乙姫:

« 晩秋のふくしま(4) 表磐梯と蕎麦と・・・ | トップページ | 写真の在庫整理 »