« 第1回 会津全国煙火競演会 | トップページ | 晩秋のSL(3) SLばんえつ物語号 »

2016年11月 8日 (火)

晩秋のSL(2) SLばんえつ物語号

SLばんえつ物語号の追っかけの続きです。

津川までは国道49号で向かったのですが、途中何か所も片側通行の工事中car
国道で戻っていたら先廻り出来ない状態だったので、津川IC~西会津IC間を高速道路利用で。
上野尻駅近くの、いつもの場所でカメラを構えます。
Phpb051946
遠くの飯豊山系の雪がgoodな雰囲気を出しています。
Phimg_6962
下り快速あがの号が行けば、まもなくやってきます。
Phimg_6964
SLばんえつ物語号がやってきました。
Phimg_6971

Phimg_6973

Phimg_6976

Phimg_6985

さらに野沢駅での停車時間を利用して先廻り。
荻野駅ホームでの撮影です。
Phimg_7002
ギリギリ間に合った感じで・・・・どうも水平感覚が微妙にずれてる写真になってしまいました。
Phimg_7007
次は、いつもの鉄橋へ。(つづく)

|

« 第1回 会津全国煙火競演会 | トップページ | 晩秋のSL(3) SLばんえつ物語号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
この時期しか見れない風景、楽しんできました。
SLはいいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月10日 (木) 07時57分

雪帽子かぶった山々に、白煙のコラボは素晴らしいですね!
C57、絵になります^.^/

投稿: キハ58 | 2016年11月 9日 (水) 21時53分

mikさんへ
そちらの近くには、色々なSLが走っており、一度見たいと思っています。
この時期しか撮れない風景、いいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 9日 (水) 13時45分

hibochanさんへ
この時期、紅葉とのコラボ撮影でcameraも多いのかもしれませんね。
車も多く、苦労しました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 9日 (水) 13時43分

現記写心さんへ
SLは間近で聞く、音も好きなんです。
ここは、まだ序の口の人で、この後紹介する鉄橋付近には観光バスも居ましたsign03

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 9日 (水) 13時42分

waniさんへ
はい、飯豊山系も白くなっているだろうと向かいました。
この日は、会津で花火大会もあり会津方面へ向かう車の数も多く、仕方ないので高速使いました。間に会ってホッとしています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 9日 (水) 13時40分

こんにちは~♪
雪山と紅葉とSLいいね~♪happy02
SLの白いけむりも、すっごい良い感じ~happy01good

投稿: mik | 2016年11月 9日 (水) 07時27分

SLが似合う光景 機関車の息遣いが聞こえるよう それにしてもファンが多いですね

投稿: hibochan | 2016年11月 9日 (水) 07時09分

こんばんわー
SLのある風景いいですね、
しかし鉄ちゃんの数も凄いですね。

投稿: 現記写心 | 2016年11月 8日 (火) 21時26分

高速使った甲斐がありましたね(*^-^)

冠雪の始まった山と紅葉とC57
今の時期ならではの光景ですねmaple

投稿: wani | 2016年11月 8日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64456850

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のSL(2) SLばんえつ物語号:

« 第1回 会津全国煙火競演会 | トップページ | 晩秋のSL(3) SLばんえつ物語号 »