« 文化の秋(3) 映画『ボクの妻と結婚してください。』 | トップページ | 晩秋のSL(1) SLばんえつ物語号 プラス 会津の花火(序) »

2016年11月 5日 (土)

晩秋のふくしま(5) あだたら渓谷自然遊歩道

今日は再び会津方面へ行っています。

10月29日(土)の話です。
あだたら山ロープウェイ乗り場付近が紅葉の見ごろになっていました。
Phimg_6817
以前に紹介した『奥岳の湯』からの眺めもmaple
Phimg_6819
駐車場から歩いて数分の所に『あだたら渓谷自然遊歩道』の入口があります。
Phimg_6822
遊歩道は基本的に整備されており、スニーカー等でも楽に歩くことができますが、雨の翌日はぬかるんでいる場所もあります。
入口から一気の降りて原瀬川へ出ます。
▼滝見橋から千鳥滝方面
Phimg_6825
▼滝見橋から二階滝方面
Phimg_6828
▼ここから基本的には登りになります。
Phimg_6831
▼これ以上魚が登ることが困難な急な流れから名づけられた『魚止滝』
Phimg_6837
▼滑り落ちるように流れる滝『昇竜の滝』
Phimg_6843
▼同じく『昇竜の滝』を横から
Phimg_6855
出口は、くろがね小屋への登山道にある烏川橋横、約1時間の散策でした。
▼そんな烏川橋から上流方面
Phimg_6861
▼登山道を奥岳方面へ降りていきます。
Phimg_6875
▼雨が降らないのが不思議なくらいのcloudでした。
Phimg_6882

|

« 文化の秋(3) 映画『ボクの妻と結婚してください。』 | トップページ | 晩秋のSL(1) SLばんえつ物語号 プラス 会津の花火(序) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
この時期の遊歩道はgoodですよね。
水の流れがあると撮影した時にポイントが出来て撮影しやすいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 6日 (日) 14時58分

hibochanさんへ
まさに魚がこれ以上遡上することは無理でしょうね。
寒暖の差が激しくて、少々風邪ぎみで困っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 6日 (日) 14時56分

水のある森の風景は、沁みますね~!
加えてマイナスイオンで、健康にも良さそうです!!

投稿: キハ58 | 2016年11月 6日 (日) 07時51分

まさにここで魚もストップこれ以上無理
今年は 紅葉が遅れ観光地で困ってるよう
でも寒くなりました

投稿: hibochan | 2016年11月 6日 (日) 07時30分

潤三郎さんへ
この前日は、五色沼を散策してるから、2日連続での山歩きでした。
毎週この位、歩かないとダメだよね‼
この返事、会津盆地の田んぼの中で、🎆を待って寒さをこらえながら書いています。
詳細は後日。(笑)

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月 5日 (土) 16時59分

山歩きして来ただね。
紅葉が綺麗だと、歩いていても気持ちよさそうだけんど
けっこう起伏もありそうなコースだに
1時間歩くとけっこう運動になるべね。

投稿: 潤三郎 | 2016年11月 5日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64434722

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のふくしま(5) あだたら渓谷自然遊歩道:

« 文化の秋(3) 映画『ボクの妻と結婚してください。』 | トップページ | 晩秋のSL(1) SLばんえつ物語号 プラス 会津の花火(序) »