« 福島競馬場で女神?に | トップページ | 大当たりだカニ »

2016年11月22日 (火)

秋開催の福島競馬

ビックリしました。
寝ぼけながら起こされ、外を見たら明るくなっていたし、揺れの後に緊急地震速報のnotesを聞いたような?happy01
段々揺れが強くなり、慌てて起きました。
私の所は震度4だったようですが、自宅には特に変わったことはありませんでした。
この時点で大きな被害は無いようなので、ホッとしています。

昨日のつづき、東北で唯一のJRA競馬場の福島競馬場。
今年は11月5日(土)から6日間、秋競馬が開催されていました。
Phpb202064
午後一番のレースは障害です。中央(東京、中山、京都、阪神)では障害レースは少ないですが、ローカル開催の福島競馬場では多く開催されます。
(障害レースは、全国で年間120レース程あるようです)
Phimg_7375
horseさんのジャンプ凄いですね。
Phimg_7378
障害物は、人力で片付けます。
Phimg_7381

馬場内にあるバラ園では、まだ花が咲いていました。
Phimg_7384

以前紹介した“菜七子ちゃん”
Phimg_7386

Phimg_7391
出走ゲートの跡は、horseが一周してくる間に人力で均します。
Phimg_7393

Phimg_7396
残念ながら、このレース菜七子ちゃんは5着でした。
Phimg_7398

福島競馬場のゴールの上には“三春駒”が乗っています。
Phimg_7408
フェンスの支柱にも“三春駒”です。
Phimg_7414

電光掲示板の上には、綿あめのようなcloudが浮かんでいました。
このレースでは菜七子ちゃんが3着に入り、3連単で119万w(゚o゚)w(100円の馬券が119万円になります)。一度でいいから、こんな馬券買ってみたいな。
Phimg_7416
ゴール前でパチリ。
Phimg_7421

昔のパドックを知っている人にすれば、綺麗になってビックリだと思います。
建物2階部分に有り、吹き抜けになっています。
Phimg_7431

誘導馬の揃い踏み、芦毛馬(白っぽい馬)好みなんです。
Phimg_7440

来春の福島競馬は、4月8日からの春競馬開催からです。
Phimg_7461

|

« 福島競馬場で女神?に | トップページ | 大当たりだカニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いかさまさんへ
ご心配いただき、有難うございました。
北海道にも札幌・函館とJRAの競馬場がありますが、どうなんですかね?
ばんえい競馬も一度見てみたいと思っていますが、実現しませんcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月24日 (木) 10時00分

こんばんは。
大変大きな地震、そして津波の発生と心配しておりましたが、ご無事でなによりでした。
地震への備えは万全のことと思いますが、どうぞ余震に気を付けてお過ごしください。

しかし綺麗な競馬場ですね。特にパドックの雰囲気、素敵です。子供連れでも喜んでもらえそうですね。

投稿: いかさま | 2016年11月24日 (木) 02時14分

Peeさんへ
こっちは震度4だったのかな、4以上になるとやはりビックリしますね。
こっちは、ライフラインに問題が無かったのでノンビリ、テレビで津波の映像を見てビックリしました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月23日 (水) 11時50分

( ´艸`)
無事で良かったよぉ~!
3.11からどれだけの余震があったか
数え切れないほどだろうからね。
福島の皆さんは落ち着いてるんだろうね。
妹は電話越しに寝ぼけ声で「大丈夫だよぉsleepy」また寝ちゃったよcoldsweats01
でも、河を逆流する津波の映像と
転覆した漁船の姿は被害が小さくても
怖っcoldsweats02sweat01

投稿: Pee | 2016年11月23日 (水) 06時48分

キハ58さんへ
ご心配おかけしました。
この後の余震も心配です。
新しくなって20年近くになります。他の競馬場を知らないのですが、たぶん全国的にも綺麗な建物だと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月22日 (火) 23時04分

現記写心さんへ
まだ復興工事も途中のこの時期、心配しましたが大きな被害が無くてよかったです。
来春の開催時に、好みのvirgoさんがイベントに来てくれたらcamera撮ってきたいと思いますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月22日 (火) 22時54分

waniさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
寝ぼけながらテレビを点けたら、震源地が近かったのでsign03
結構長~い揺れに驚きました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月22日 (火) 22時50分

hibochanさんへ
寝ぼけながら、目をさましたので揺れに対応するのが遅れましたcoldsweats01
大きな被害が出なくて良かったけど、色々な問題も浮き彫りになったようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月22日 (火) 22時48分

mikさんへ
ご心配いただき、ありがとうございました。
物は全く落ちなかったけど、揺れは長かっただよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月22日 (火) 22時46分

大事なくてなによりでした。
でも、ニュージーランドあってまた・・・驚きますよね!
それにしても、立派な競馬場です^.^/

投稿: キハ58 | 2016年11月22日 (火) 22時00分

こんばんわー
俺も元ゲーム仲間の尾根遺産に無事確認のメールしただよ、
前回の地震と津波で家も流されていたからね、

そうそう、オラの好みけw
色気より可愛い方が好きだw
回りから、好みが高いのか、低いのかよくわからんとも言われますがw
パドックいいですな。

投稿: 現記写心 | 2016年11月22日 (火) 21時23分

無事でなによりですgood

mobilephoneは鳴りませんでしたが
揺れで目覚めました(≧∇≦)

投稿: wani | 2016年11月22日 (火) 17時35分

朝強い揺れ
ニュースで震源地福島沖津波警報発令
被害がなくてよかった
当方も異常なしでした

投稿: hibochan | 2016年11月22日 (火) 16時49分

しゅうちゃんとこは、大丈夫だっただねpaper
良かっただよ!朝、つぶやきしようかと思ったけど、避難してたら迷惑かけると思ってやめといてただに‼
ま、なにわともあれ無事で良かったに(*^ー゚)b

投稿: mik | 2016年11月22日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64524172

この記事へのトラックバック一覧です: 秋開催の福島競馬:

« 福島競馬場で女神?に | トップページ | 大当たりだカニ »