« 文化の秋(4) オケ老人 | トップページ | E7系新幹線車両 »

2016年11月11日 (金)

福幸祭~つなげる心~二本松少年隊花火大会

戊辰戦争で郷土を守るために戦った二本松少年隊を顕彰するために、2010年から始まった花火大会で、東日本大震災後には『福幸祭(ふっこうさい)』として開催されています。
今年は先週の日曜日11月6日に開催されました。会津の花火と連ちゃんになりました。
Phimg_7156
開催場所は二本松市安達ヶ原ふるさと村
Phimg_7159
偶然にも、川俣の花火大会でお隣さんになった方と再会しました。
Phimg_7161
午後6時過ぎから打上げ開始で約30分程の花火大会でした。
Phimg_7171
今年初めて観覧しましたが、goodな場所で撮影できました。
やはり五重の塔がいい雰囲気出してます。
Phimg_7175

Phimg_7176
今年だけで17ヶ所の花火大会を観覧しましたが、この花火大会が今年最後の花火観覧になると思います。

|

« 文化の秋(4) オケ老人 | トップページ | E7系新幹線車両 »

花火」カテゴリの記事

コメント

現記写心さんへ
そうですね、風が無いとケムケムになるし、花火は風を見るのが難しいです。
暫く花火写真は休憩の予定です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月12日 (土) 12時16分

潤三郎さんへ
この時期は、寒い風が吹きます。
この場所は川沿いにあるので、風も強いのかな?
来年まで暫く花火はお休みの予定です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月12日 (土) 12時13分

hibochanさんへ
もう少し五重塔を目立つように撮影出来たらよかったかなと反省しています。
たぶん今年最後になるかと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月12日 (土) 12時12分

こんばんわ
写真からも風の強さが判りますね、
良い思い出作りになりますね。

投稿: 現記写心 | 2016年11月12日 (土) 00時24分

ひょえ~17カ所も行ったんけ?
やっぱ半端ねぇやね。
今回は、チト風があったみたい?だけんど
五重塔はいいシルエットずらねぇ。

投稿: 潤三郎 | 2016年11月11日 (金) 22時17分

五重塔バックに最高の演出素晴らしい
今年最後の花火でしたか
楽しませていただきました

投稿: hibochan | 2016年11月11日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64458264

この記事へのトラックバック一覧です: 福幸祭~つなげる心~二本松少年隊花火大会:

« 文化の秋(4) オケ老人 | トップページ | E7系新幹線車両 »