« 写真展 | トップページ | 福島稲荷神社例大祭(1) »

2016年10月10日 (月)

ふくしまラーメンフェスティバル2016(2)

昨日は強風のため開催が中止になった「ふくしまラーメンフェスティバル2016」
今日は、昨日中止の影響か人出が多かったです。
Phcimg0121
前回紹介したときに、こちらのお店は富山ブラックでもマイルド系とのコメントをいただいたので再度出かけました。
Phcimg0115
初めて富山ブラックをいただきました。
Phcimg0119
真黒なスープですが、全部飲めたので意外としょっぱくありませんでした。
チャーシュー3枚に煮玉子半分付いていました。
Phcimg0120
スープも最後まで熱く、個人的にはgoodnoodleでした。

ここ数日一気に寒くなり秋本番
先日、栗ご飯をいただきました。
Php9281732
実りの秋
Phcimg0052

8日~10日と福島稲荷神社の例大祭が開催されました。
Phcimg0123
詳しくは後日紹介します。

|

« 写真展 | トップページ | 福島稲荷神社例大祭(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SILVIAおじさんへ
色はほんとうにブラックでしたが、味はマイルドでした。食べてよかったです。
本当の?富山ブラックは濃いんでしょうね。
富山ブラックは、人気順だと2~3番目のようでした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月12日 (水) 13時34分

沢山の方が富山ブラックを御存じのようで嬉しいです。confident
麺屋「いろは」さんの富山ブラックは誰もが?食べれる味付けだと思います。でも、このお店が積極的にPRしましたので、全国的に知られるようになり、今では海外にもお店があるようです。私のように富山市の中心部に住む人が食べるのは元祖富山ブラックでして・・・これはインパクト強過ぎラーメンnoodleです。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年10月11日 (火) 19時04分

hibochanさんへ
先日、土浦へ行く際に何か所か廻ったのですが、栗は売り切れになっていました。
茨城の栗は有名ですものね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月11日 (火) 12時43分

キハ58さんへ
富山ブラック、以前から一度は食べてみたかったので、念願かないました。
関西人のかたには、厳しいかな?の味でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月11日 (火) 12時41分

mikさんへ
普段はあまりラーメンは食べないんだけど、開催場所が近いこともあって少しハマっています。
この時期栗ごはん、美味しいよねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月11日 (火) 12時39分

現記写心さんへ
富山へ行って食べたいとは思っていたので、満足です。
富山ブラック発祥の経緯からすると理解できるんですが、東北人でもチョッピリしょっぱいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月11日 (火) 12時37分

潤三郎さんへ
会津の新蕎麦は10月下旬から11月が本番なので、今回はnoodleで我慢しておいてください。
ラーメンバーガーfastfoodもありますからcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月11日 (火) 12時35分

つくばラーメンフェスタ天気が悪く行きませんでした 今年は 富山ラーメン出店なかったよう
栗大好き毎日食べてますがご飯は まだ
彼岸花咲いてますかこちら花は散り新芽が出始めました

投稿: hibochan | 2016年10月11日 (火) 07時25分

涼しくなってきて、ラーメンが一層美味しくなってきますね!
関東のそばつゆみたいな濃さが、逆に親しみわきます^.^/

投稿: キハ58 | 2016年10月11日 (火) 06時02分

栗ご~♪は~♪んだ~♪happy02
ラーメンもnoodle富山ブラックかー(^q^)いいね~食べてみた~い
彼岸花もキレイに並んで咲いてるだね~

投稿: mik | 2016年10月11日 (火) 00時03分

こんばんわー
それは、お得かも・・3枚のってるならw
オラもついラーメンくっちまったw

投稿: 現記写心 | 2016年10月10日 (月) 20時23分

ありゃ~んまそうなラーメンだこと。
おら、喜多方ラーメンもなんだが、
ふくしま新そば祭りだかってのも気になって
ふんとに迷いっぱなしだけんど
この際、両方食えるところ探すしかねぇだな。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 潤三郎 | 2016年10月10日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64321817

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしまラーメンフェスティバル2016(2):

« 写真展 | トップページ | 福島稲荷神社例大祭(1) »