« 亘理町 あら浜(はらこ飯)  | トップページ | ありがとう »

2016年10月17日 (月)

コキア in 国営みちのく杜の湖公園

先週はラーメンを沢山食べたので少し歩くために、宮城県川崎町にある国営みちのく杜の湖公園へ行ってきました。
Phimg_6407
ここは釜房ダム湖畔に設置された公園。
茨城県のひたちなか海浜公園のコキア(2010年ひたちなか海浜公園訪問記はこちら)には比べようがないけど、ちょっぴりコキア畑があります。
Phimg_6344
今年はコキアの紅葉が遅れているらしくて、見頃まではもう少しでした。
Phimg_6355

Phimg_6357
▼こんな風景も見れました。天日干しのお米は美味いだろうな。
Phimg_6348

▼『彩のひろば』沢山の花が咲いている場所なんですが、さすがにこの時期は色が淋しいです。
Phimg_6366
噴水とcloud
Phimg_6368
お花畑には、色々なコスモスが咲いていました。Phimg_6376

Phimg_6374
▼キバナコスモス(レモンブライト)の色が素敵でした。

Phimg_6381
雲と花を撮影しようとすると・・・・coldsweats01
Phimg_6383
ちょっぴり運動になった1日でした。

|

« 亘理町 あら浜(はらこ飯)  | トップページ | ありがとう »

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
「ひたち海浜公園」のHPをチェックしており、例年より遅れてやっと見頃になったようですね。
記事アップ楽しみに待っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月18日 (火) 17時35分

キハ58さんへ
同じ国営公園なので、「ひたち海浜公園」の人気にあやかって植えたのでは?
この公園の側は何度も通るのですが、入園したのは10数年振りでした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月18日 (火) 17時33分

潤三郎さんへ
コンデジだと暈けないけど全部綺麗に写してくれるのが不思議です。
紅葉は遅れていますが、コスモスは満開でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月18日 (火) 17時31分

waniさんへ
コキアと言っても、鑑賞用と箒用があるみたいです?
そうか、離れたらいいんですねcoldsweats01flair
カメラ難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月18日 (火) 17時30分

みちのくにもコキア園ありましたか
海浜公園見ごろだとか
我が家も見ごろアップ予定
17 18筑波山珍道中近々ご紹介

投稿: hibochan | 2016年10月18日 (火) 14時31分

平地のコキアも素敵ですね!
とても不思議な植物です^.^/

投稿: キハ58 | 2016年10月18日 (火) 06時01分

もう、コスモス全盛期だすな、
cutecloudおらなら?ん~ん
師匠の言う通り、ってのも芸がねぇし、
おらなら...あきらめる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 潤三郎 | 2016年10月17日 (月) 21時18分

箒作るんですかねwink

両方を欲張るとねcloudtulipcamera(≧m≦)
私なら
少し離れて花ピン広角でかな・・・

投稿: wani | 2016年10月17日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64351406

この記事へのトラックバック一覧です: コキア in 国営みちのく杜の湖公園:

« 亘理町 あら浜(はらこ飯)  | トップページ | ありがとう »