« 花火の前のドライブ | トップページ | 文化の秋(2) 大歌舞伎 »

2016年10月27日 (木)

文化の秋(1) 桑田真澄氏講演会

ここ暫くの寒さで、市内の街路樹も色付いてきました。
Phpa271815

今週は文化芸術の秋を満喫しています。

地元銀行の東邦銀行の関連研究所主催で、桑田真澄氏を迎えての講演会が、近くの文化センターで開催されました。
Phpa241786
しかも、無料で誰でも講演を聞くことが出来るで、行くしかないでしょうhappy01
Phpa241791
清原さんとの出会いの話を含め、さすが桑田さんという話で、あっという間の1時間半でした。


昨日は、義兄宅の農作業を手伝ってきました。
胡瓜栽培用ハウスの後片付けです。
今年最後だよと言って胡瓜をいただいてきました。
Phcimg0183

また、人生で初めて里芋掘りを経験。
茎(ズイキ)は、相方が皮をむいて乾燥中です。
Phcimg0179
▼不要になった炊飯器で、黒にんにくを作ったそうでそれも頂いてきました。
Phcimg0181

|

« 花火の前のドライブ | トップページ | 文化の秋(2) 大歌舞伎 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
桑田さん、野球のエリートなのかと思っていましたが、結構苦労されたようです。
野菜高騰は、夏の長雨と台風が影響しているようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月28日 (金) 16時24分

キハ58さんへ
講演会、回数をこなしているんでしょうね。
アッという間に時間が経過しました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月28日 (金) 16時22分

潤三郎さんへ
里芋の収穫、テレビとかでは見たことありますが自分で行うのは初めてcoldsweats01
黒にんにく作るということで、不要になった炊飯器を渡したら、黒にんにくが返ってきました。健康に良いらしいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月28日 (金) 16時19分

桑田さん開設でしか聞いたことありませんが選手側から見た解説で優しい
今年は 野菜が急騰皆さん困ってます

投稿: hibochan | 2016年10月28日 (金) 07時16分

桑田さん、TVで拝見している感じですが、ほんお真摯にお話しされる雰囲気ですね。
面白かったんでしょうね^.^/

投稿: キハ58 | 2016年10月28日 (金) 06時29分

里芋掘り初体験け?
おらのうちも今日は里芋の初収穫があっただよ。
今年は、いい芋が出来ただ。
茹でて、山椒味噌付けて食うとんめぇよ。
黒ニンニク、そんなにもらっただか?
高級品だいね、羨ましい。

投稿: 潤三郎 | 2016年10月27日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64394915

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の秋(1) 桑田真澄氏講演会:

« 花火の前のドライブ | トップページ | 文化の秋(2) 大歌舞伎 »