« 訃報 田部井淳子さん死去 | トップページ | いわせ悠久まつり花火大会(1) »

2016年10月23日 (日)

川俣町 復興祈念大花火大会

本日2本目の記事です。

Phpa211776

現在は本宮市にある(株)佐武の創立30周年記念として、故郷川俣で花火大会の記念企画を計画したそうです。
菅野煙火店が親戚とは言え、太っ腹に7000発を打ち上げるそうです。しかも、この折り込みチラシによれば、大曲の小松煙火工業とのコラボだそうです。
駐車場も打上げ場所も不明確なまま、出かけてみました。

車は、たまたま町の駐車場に停められのでラッキーでした。
観覧場所も、現地の方に聞いたら国道114号川俣トンネル横が正面とのことで向かいました。
花火写真愛好家の先客がおられたので、お話をしていたらすぐに打上げ開始時間になりました。(尺玉が好きさん、ありがとうございました)
Phimg_6485
川俣町内にある小高い山の頂上から打上げられました。
Phimg_6505
どうにも、打上げの意図というか構成というかが理解できない打上げでした。
Phimg_6515

しかも途中から気温が下がり・・・レンズがくもってしまいました。
Phimg_6530
レンズを拭き拭きしながらの撮影です。
Phimg_6547
 
Phimg_6553
町中での打上げで、小さいな玉しか上げられないし、ワイドも無理、トラも無理では仕方ないのか。
期待し過ぎちゃいました。

|

« 訃報 田部井淳子さん死去 | トップページ | いわせ悠久まつり花火大会(1) »

花火」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
昨日の花火、体感温度的にはそれ程寒く感じなかったのですが、撮影してる途中で気づきました!。
ホッカイロをどうやって(どの位置にセットして)レンズを温めるだ?
今度教えてください。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月23日 (日) 23時39分

朝晩は随分冷え込むようになって来たかんね
レンズも夜露で曇るべね?
そーゆー時はホッカイロずら。
レンズを温めると露が付かねえだよ。scissors

投稿: 潤三郎 | 2016年10月23日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64380480

この記事へのトラックバック一覧です: 川俣町 復興祈念大花火大会:

« 訃報 田部井淳子さん死去 | トップページ | いわせ悠久まつり花火大会(1) »