« いわせ悠久まつり花火大会(2) | トップページ | 文化の秋(1) 桑田真澄氏講演会 »

2016年10月26日 (水)

花火の前のドライブ

いつも野菜等をいただいている義兄ご夫婦、この時期になると忙しさも一段落するので、いわせ悠久まつりの花火を一緒に見に行っています。
あまり出歩かない義兄のために、県内をドライブして花火大会会場へ向かいます。

今回はいわき市でお寿司を食べることがメインです。
国道349号を船引町まで南下、その後国道288号を東へ大熊町へ向かいます。
途中何か所かある道の駅や農産物直売所に立寄ります。
収穫は、しっかりした白菜が1株230円で購入出来たことです。

船引町内の直売所の横で、コキア&コスモスがお出迎えしてくれましたhappy01
Phcimg0153

だれも居ない、夜ノ森の桜並木も色付き始めていました。
Phcimg0157
国道6号に出て南下、楢葉町の天神岬スポーツ公園へ向かいます。
その途中で、再びコスモスがお出迎えです。
Phcimg0168_2
スポーツ公園から南側をパチリ。遠くに見えるのは東電広野火力発電所です。
Phcimg0163_2 Phcimg0164_2
大震災時、この場所から写した大津波の様子だそうです。
Phcimg0162_2
天神岬温泉しおかぜ荘でspa
震災前は何度も訪問していましたが、震災後に改装されてからは初めての利用です。
露天風呂も大きくなり、太平洋の眺めも見易くなりました。
残念ながら、お客さんが多く撮影出来ませんでしたのでお風呂の様子はHPで----->こちらです
Phcimg0167_2

国道6号を南下し、いわき市小名浜を目指します。
Phcimg0171_2
いつもの松喜鮨さんでランチです。
私は、上おまかせにぎり(1400円税込)をcoldsweats01
Phpa231780_2
たまには、廻らないお寿司もいいもんですね、うんまかった
Phpa231781_2
義兄は「秋のランチセット(1300円(税込)」
さんま漬け丼、かき揚げ、すし(4貫)、小鉢、サラダ、みそ汁、茶碗蒸しまで付きます。
Phpa231783_2
さんまの漬け丼、美味しかったそうです。

いわき・ら・ら・ミュウでお土産を購入し須賀川へ向かったのでした。
Phcimg0172_2
(完)

|

« いわせ悠久まつり花火大会(2) | トップページ | 文化の秋(1) 桑田真澄氏講演会 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
お茶屋さんのたい焼きですか。それも美味しそうですね。
調べたら評判もいいようですし、場所はインプットしました。
問題は、いわきへ行く機会が激減しているので、思い出すかどうかですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月28日 (金) 16時15分

運転ご苦労様でした
廻らないお寿司は最近食べていないですね

小名浜まで来たなら
 香味撰 ばんしん のたい焼きもお勧めですよ!
お茶屋さんなんですけどね

投稿: gg | 2016年10月27日 (木) 23時08分

hibochanさんへ
いつもお世話になっているし、義兄も花火が好きなので毎年一緒に行っています。
なかなか復興が進まないのが現状です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月27日 (木) 11時59分

キハ58さんへ
コキアのhappy01、面白いですよね。
県内をぐるっと廻って楽しみました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月27日 (木) 11時57分

潤三郎さんへ
そうなんです、津波の写真と現実を比べると凄いですよね。
たまに、廻らないお寿司もいいもんです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月27日 (木) 11時55分

輝ジィ~ジさんへ
今年は野菜が高い中で、義兄からは色々な野菜をいただいているので感謝しています。
今年の白菜は4分の1で150円前後で販売されていますよね。
今回購入したのは、スーパーで販売されているのに比べて、虫が食ったり、見た目は悪いですが、美味しさには変わりないですからね。
fishは、そちらも美味しいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月27日 (木) 11時43分

震災の時ニュースで聞いた地名
作日は 大川小学校裁判のニュース時は 止まったままのようでした
義兄さんご案内 気配りが素晴らしい

投稿: hibochan | 2016年10月27日 (木) 08時11分

1枚目のコキア、楽しいですね!
温泉、お寿司・・・いやー、たまりません!!

投稿: キハ58 | 2016年10月26日 (水) 22時40分

こうして津波の写真をその場の風景と
比べて見ると凄さがよくわかるずら。
そらともかくやっぱ、
廻らない寿司はうまそうずら。

投稿: 潤三郎 | 2016年10月26日 (水) 22時31分

しゅうちゃんさま
こんばんは~
道の駅彼方此方立ち寄りの義兄さん孝行。
キット喜ばれたでしょう。
今、白菜230円 吃驚すほど安いですね。
美味しそうなお寿司も安くて\(◎o◎)/!
行ってみたくなるほどです。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2016年10月26日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64394704

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の前のドライブ:

« いわせ悠久まつり花火大会(2) | トップページ | 文化の秋(1) 桑田真澄氏講演会 »