« ふくしまラーメンフェスティバル2016 | トップページ | 写真展 »

2016年10月 8日 (土)

東北六魂祭パレード in 東京

リオ五輪&パラリンピックメダリストのパレードの出発式が行われた、新虎通りで東北六魂祭パレードが開催されます。

東日本大震災からの復興を願い、2011年仙台で開催された「東北六魂祭」。
その後、盛岡、福島、山形、秋田、青森と開催され今年で一巡しました。
六魂祭のメイン、各県庁所在地のお祭りのパレードが東京で見れます。
  開催日  11月20日(日)
  場所    新虎通り
  観覧    事前応募(無料)
詳しくは ▼こちら▼
   http://www.shintora.tokyo/

東京近郊の方、東北6県のお祭りが一度に見ることができます。
他にも色々なイベントが開催れるようですので、お出掛けしてみてはいかがですか?

Ph20130604e
(2013.06.02 東北六魂祭in福島時のパレードの様子)

本当は、今日から1泊(車中泊)2日で秋田県大仙市大曲で開催される『大曲の花火 秋の章』を見に行く予定でした。
でも・・・打上げ予定時間の18時からの天気予報が、余りに・・・
Tenki20161008
台風でもこない限り、中止にならないのが、この頃の花火大会・・・・どうなのかな?
強雨の中、花火を見る気にはならず、秋田行を中止にしました。
予定があいちゃいましたcoldsweats01

|

« ふくしまラーメンフェスティバル2016 | トップページ | 写真展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
見れるといいですね。
もしはずれても、他にもイベントがあるようですし、ビルの上から見れる場所もあるかもcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月10日 (月) 09時52分

情報、ありがとうございます。
早速申し込みました!
花火、残念でしたね>_<

投稿: キハ58 | 2016年10月10日 (月) 00時47分

hibochanさんへ
天候不順で予定が狂って困ります。
その番組見逃しました、そうです片貝のスポンサーの多くは個人の方です。
小さな街で、2日間にわたって花火を打ち上げ、2日間ともに4尺玉が上がるのですから驚きです。
ツアーも多数設定されているようです、機会がありましたら是非ご覧ください。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月 9日 (日) 15時56分

十月もすっきりしません
秋にも大曲楽しみがありましたか花火と言えば
先日たけしのミタカ神の手集結
世界一四尺玉片貝の花火紹介されました
筒の設営から打ち上げまで
何よりスポンサーがほぼ一般市民誕生祝とか記念に打ち上げるようで驚きました

投稿: hibochan | 2016年10月 9日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64308152

この記事へのトラックバック一覧です: 東北六魂祭パレード in 東京:

« ふくしまラーメンフェスティバル2016 | トップページ | 写真展 »