« ヒガンバナ | トップページ | 寒くて »

2016年9月22日 (木)

新垣隆展

先日、人生で初めてかな?オーケストラの演奏を聞いてきました。
Phimg_5601

[曲目]オール新垣隆プログラム
 ピアノソナタ1985(ピアノ 新垣 隆)
 ピアノ協奏曲「新生」(ピアノ 新垣 隆)
 交響曲「連祷-Litany-」(指揮 新垣 隆)

演奏:東京室内交響楽団Php9151695
(開演前の福島市音楽堂大ホール)
70名以上の演奏家が演奏するには、ちょっぴり狭いステージですが、迫力がありました。
ゴーストライターで有名になった新垣隆さんですが、ピアノ演奏素晴らしかったです。
相方が応募したプレゼントに当たったので、無料で楽しめましたcoldsweats01

無料といえば、一昨日某生命保険会社主催の、『三遊亭小遊三』さんの落語会へも行ってきました。
二つ目のお弟子さんによる落語、太神楽曲芸につづいて小遊三さん、40分程の出演時間中、ず~と笑せてもらいました。
さすがだと感心させら、一度演芸場で落語を色々聞いてみたくなりました。happy01

【芸術の秋】ですね。

|

« ヒガンバナ | トップページ | 寒くて »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
演芸ホールへ行かれたことあるんですね。
楽しいんでしょうね!
1日楽しめるようなので、一度行ってみたくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月23日 (金) 15時24分

Peeさんへ
一躍有名になっちゃいましたね。
オーケストラも落語も滅多に聞けないかったの楽しめました。
さすが落語家の話は、ず~と笑いっぱなしでしたhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月23日 (金) 15時22分

現記写心さんへ
現在の日本車のスピーカーは酷いのが多いらしいです。
私の車も若い方は、スピーカーを全部交換しているようです。
私の場合、年中耳鳴りがしているので困ったもんです。
生のオーケストラの場合、体全体で感じられるのがgoodです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月23日 (金) 15時15分

キハ58さんへ
チョッピリしかトークはありませんでした。
もう少し話をしてくれてもいいのに、と思いました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月23日 (金) 15時11分

潤三郎さんへ
なんか芸術鑑賞が続きました。
天候不順で外のイベントが大変そうです。
日当たりのいい場所の彼岸花は大分咲いたみたいですねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月23日 (金) 15時08分

新垣さんゴーストライター以来超有名に
×山×三さんゴーストライター疑惑で騒がれてます
落語浅草演芸ホールで数回楽しみました
生は 噺家と観客が一体となり好きです

投稿: hibochan | 2016年9月23日 (金) 07時09分

o(*^▽^*)o楽しめましたね!
新垣さんあの騒動のおかげですっかり有名人notes
バラエティー番組にも時々でてますね!

落語もいいですねぇ!
最近のお笑いはワイワイガヤガヤうるさくてsad笑えません~!
落語には人情味があって好きですgood

投稿: Pee | 2016年9月23日 (金) 06時31分

こんばんわー
生オケいいですね、
最近MP3で音楽を聞いている人が増えたせいか、
本当の音を判っていない人が多いですね。
こないだ自分の車の故障修理のあいだ、
義父の車乗っていましたが・・・音が酷いのなんのって、
とても聴ける状態ではなくて、
ただ音が聞こえているだけでした。

投稿: 現記写心 | 2016年9月22日 (木) 19時32分

新垣さんはトークありましたか。
TVで拝見していると、面白い方だと つくづく思いました^.^/

投稿: キハ58 | 2016年9月22日 (木) 18時42分

う~む、芸術の秋だすかぁ?
墓参りも終えて、ようやく落ち着いたずら。
そそ、お寺の境内に彼岸花咲いてただよ。
これからの時期、色んなイベントを楽しめそうですねぇ?

投稿: 潤三郎 | 2016年9月22日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64227555

この記事へのトラックバック一覧です: 新垣隆展:

« ヒガンバナ | トップページ | 寒くて »