« 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 | トップページ | 白河小峰城跡 »

2016年9月28日 (水)

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(2)

夕食は、数か所ある食事処でいただきます。
『心あったか会津料理 長月のお献立』だそうで、標準の宿泊コースと同じ料理内容のようです。
Phcimg0048
右上に写っているのは、鍋物(庄助あわゆき鍋)の具材
Phcimg0003
豆乳の鍋(coldsweats01写真撮り忘れただ)に具剤を入れ、左下の汁に付けて食べました。美味しかったです。
Phcimg0004
蕎麦、茶碗蒸し 皆さん茶碗蒸しはどうしますか?私は熱いのが苦手なので、茶碗蒸しは出てくると蓋を取って冷ましてから食べますcoldsweats01
Phcimg0006
陶板焼きは、味噌が私にはピリ辛過ぎましたが、相方は美味しかったそうです。
Phcimg0007
そうそう、チェックイン時に試飲した日本酒の中で美味く感じた、地元花春酒造の『庄助の酒』をいただきました。
Phcimg0011

Phcimg0010

Phcimg0013
高級な食材はありませんが、内容も量的にも丁度よく、満足の夕食でした。

午後9時からは、対岸の能舞台にスクリーンを設置して、会津の物語の映像や、語り部による会津の昔話などを楽しみました。
Phcimg0015
数日前から続く雨の影響で川の水量が多く、水音が気になりましたが、いつのまにかsleepy

spaと言ったらfoot アップしておきます。
Phcimg9988
この旅館は、貸切風呂が数ヶ所有るようです。その中で翌朝自由に利用できるspaが有ったのでパチリ。
川沿いの趣きのある貸切露天風呂のようです。
Phcimg0019

spaのあとの朝食は、和食バイキングで・・・・写真がボケちゃいました。
Phcimg0021
餅が美味しかったです。餡子の他に雑煮やきな粉などもありました。
Phcimg0022
会津の美味しい牛乳やフレッシュジュースもgoodでした。
近くの若いカップル、お餅が大好きなのか?何皿もお餅を食べていました、若いって羨ましいhappy01

さて、いくらで宿泊したかですが
お部屋は訳あり、他に秋直前のオフシーズン&平日&日にち限定の宿泊プラン
  1泊2食付2名利用で 15,120円(税、サービス料込、入湯税別)

ここから、いろんな値引き開始
・J予約サイトがたまたま実施していた『2000予約限定 平日の宿泊がお得になるクーポン』利用で ▲1000円
・期間限定のポイント ▲2500円
・通常のポイント ▲200円
   なんだかんだで・・・・11,420円happy01(税、サービス料込、入湯税別)2人でだよ~
もちろん夕食時の飲み物代別ですが、大満足のspa旅でした。

|

« 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 | トップページ | 白河小峰城跡 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
いや~羨ましいです、色んなスタンプラリーに参加していますが、参加賞以外は当たったことがありません。
spaでのんびり一番ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月29日 (木) 15時47分

キハ58さんへ
そのかわり、部屋がチョッピリ狭く、川の音が少しうるさいですがねcoldsweats01
spaもいいし、コスパ的には大満足でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月29日 (木) 15時45分

現記写心さんへ
何をおっしゃりますか、現役世代がhappy01
貸切spa、たまには利用してみたいですが、結構いい値段するんだよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月29日 (木) 15時40分

潤三郎さんへ
そうだね、平日だと格安プラン多いんだよね。
東山spa、全国チェーンの安く泊まれるホテルが2ヶ所進出しているので、単価が安くなっているのかも?

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月29日 (木) 15時32分

waniさんへ
ははは、飲み過ぎには注意しましょうhappy01
訳ありプランは1人でも8k(税別)で利用可能なようです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月29日 (木) 15時28分

東山温泉でこんなに安く泊まれるんだ
しゅうちゃんは やりくり上手
まつりつくば 孫がスタンプラリー参加
なんと筑波山温泉宿泊券大当たり 爺婆にプレゼント来月予約済み楽しみ

投稿: hibochan | 2016年9月29日 (木) 07時48分

渓流沿いの露天風呂・・・凄~い!
うらやましいです。
いい湯、いい味、いい催し、三拍子そろっていますね^.^/ それにお得までついてgood

投稿: キハ58 | 2016年9月28日 (水) 22時58分

こんばんわー
安いとは思いますが、オラにはその金すらありませんw
どうすればいいですかねw
出来れば貸し切り露天風呂に・・・自粛するだw
あえていうと、肉がほしいなー。

投稿: 現記写心 | 2016年9月28日 (水) 22時39分

安っ!
平日だと、こんだけ楽しめて
この値段で泊れることがあるんだ?
おらも、格安宿探すずらよ~

投稿: 潤三郎 | 2016年9月28日 (水) 18時48分

私だとサーバーから離れないで
beerで元とれるかも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
一人旅にもやさしければもっといいなぁbleah

投稿: wani | 2016年9月28日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64266581

この記事へのトラックバック一覧です: 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(2):

« 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 | トップページ | 白河小峰城跡 »