« 暑い! | トップページ | 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(2) »

2016年9月27日 (火)

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

9月始め、宿泊予約サイトJを覘いてみたら、9月下旬までの期間限定ポイントが2000Pありましたsign01flair
期間限定に弱いしゅうちゃんは、早速利用するため検索。
条件は、格安、近場で行ったことが無い所。
ヒットしたのが、会津若松市内のspa地なんですが、今まで利用したことがなかった東山温泉。
『庄助の宿 瀧の湯』さんで、訳ありプランがリーズナブルだったので、ポチとcoldsweats01、昨日26日泊まってきました。
Phcimg9976
東山温泉は湯川沿いに20軒ほどの温泉宿があります。ここ瀧の湯さんは、湯川と市道の間に沿って細長く建物が建っているので全景を撮影することは困難でした。
Phcimg9977
チェックイン後、川向かいに設けられた能舞台を眺めながら、ロビーで抹茶&羊羹をいただきました。さらに、4種類程の冷酒が準備されており、お猪口で2杯程・・・coldsweats01

その後、お部屋へ。廊下等は改装しているのか、とても綺麗でした。
Phcimg0002
お部屋は、たぶん昔は添乗員さん、バス乗務員さん用だったのかな?ロビーから一番遠いかも?
部屋は狭く6畳+α でも部屋は綺麗にリニュアルされおりウォシュレット付
バスは付いていませんが、温泉旅館なので部屋にバスが無くても問題なし。
Phcimg9982
部屋のお菓子は温泉饅頭、温めて食べるようになっていましたsign03
Phcimg0001
部屋は湯川沿いのため、眺めは最高
Phcimg9981

早速spa
大浴場入口にシャンプーバーsign02 
女性にはgoodなのでは?、好みのシャンプーとリンスを小さい器に取って利用出来ます。
もちろん、旅館が準備した一般的なシャンプー&リンスは洗い場に準備してありました。
Phcimg0016
大浴場は男女入替制で、この時は『伏見ヶ滝』に一番近い大浴場庄助風呂
Phcimg9991
露天の『瀧見の湯』
Phcimg9983
酒の麹釜を利用した『庄助酒風呂』
Phcimg9986
『伏見ヶ滝』を間近で眺めながら、のんびり温泉に浸かることができます。
Phcimg9984

こんな本も用意されていました。濡れても問題ないビニール?に印刷されていました。
Phcimg9998
湯上り処には、生ビール(サントリープレミアモルツ)、ソフトクリームが準備されておりセルフで利用できます。
Phcimg9995
風呂上りのbeerは美味いし、▼もgoodlovely
Phcimg9997
明日は料理編。
さて1泊2食付でいくらで泊まったでしょうか?答えは明日happy01

|

« 暑い! | トップページ | 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(2) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
いい温泉でした。
近いと言っても会津までは2時間弱かかります。
これらの紅葉・雪景色の時もいいでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月28日 (水) 14時53分

キハ58さんへ
ソフトクリームを自分で作ったのも初めてでした。上手に巻くのは難しいかったです。
東山温泉街は何度か車で通過したことは有るのですが、spaに入ったのは初めてでした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月28日 (水) 14時38分

mikさんへ
やはり6畳だと、テーブルがあって狭くは感じますね。でも、寝るだけだからあまり気にはなりません。
ソフトクリームとbeerが湯上り処に無料で設置してある旅館は初めてでした。
そうシャンプーバーも、素敵なサービスだと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月28日 (水) 14時35分

現写記心さんへ
1部屋1名利用だとその位かな?
平日なのに、結構子供連れの若いカップルが多かったのには驚きました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月28日 (水) 14時29分

あさひさんへ
チェックイン後の部屋への案内が無かったり、省略できる所は省いているようですが、細かい所に気遣いを感じられました。
チェックイン直後のbottlespa上がりのbeer美味しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月28日 (水) 14時27分

SILVIAおじさんへ
調べると、結構訳ありプランって有るんですね!
料理も標準コースと同じなので、お得でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月28日 (水) 14時22分

潤三郎さんへ
ここのhotelだったんですね。
従業員のみなさんも笑顔で、spaも入替制なので色々楽しめました。
風呂上がりのbeer最高ですよ。機会があったら是非。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月28日 (水) 13時42分

東山温泉半世紀前訪れました
雪の会津若松駅が記憶にあります 温泉記憶の外 気軽に出かけられる温泉がありうらやましい

投稿: hibochan | 2016年9月28日 (水) 06時56分

セルフソフト、いいですね!
東山温泉、一度だけ泊まりました。
若松の奥座敷ですね^.^/

投稿: キハ58 | 2016年9月27日 (火) 23時27分

良さげなお風呂だねぇ~spa
シャンプーバー‼いいら~♪
お風呂上がりにソフトクリーム食べ放題?いいね~delicious
お部屋も二人なら充分だし綺麗だねぇ~
何が?何処が?訳アリなの?

お夕飯も期待できそうだら~♪
ん~一人10000円かな?でポイント使って一人9000円とみた( ̄▽ ̄)

投稿: mik | 2016年9月27日 (火) 22時59分

こんばんわー
訳あり価格・・訳ありカップルにみえただw
1人辺り。9千円にしとこう。

投稿: 現記写心 | 2016年9月27日 (火) 22時04分

ええぇぇぇっ

spa上りにbeerまで
用意されているなんて、、、致せりつくせりずら
おら 今までスポーツドリンクjapaneseteaが用意されているとこが
サイコーhappy01だったずら

で、、、うに(・・?
もとい いくら?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: あさひ | 2016年9月27日 (火) 20時10分

訳ありプランですよね。
それに以前は添乗員さんや乗務員用のお部屋だったとしたら、
料理を見てないけど・・・8800円(税+サービス込)
どうでしょうか。coldsweats01
私も泊まりに行きたいです。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年9月27日 (火) 19時47分

おっ!東山温泉庄助の宿
おら、前に予約して行けなかったとこずら。
こんな感じだっただなぁ。
良い風呂ずら。んで、?
いくらで泊っただ?

投稿: 潤三郎 | 2016年9月27日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64265914

この記事へのトラックバック一覧です: 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯:

« 暑い! | トップページ | 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(2) »