« 新垣隆展 | トップページ | 期間限定? »

2016年9月23日 (金)

寒くて

ここ暫くcloudrainsunが待ち遠しいです。
つい先日までは、半ズボン半袖シャツで過していたのに、長袖シャツ一枚では寒い感じになりました。
今日、用事があって県北地方へ行ったらcloudが低い位置に。(正面は東北自動車道国見SA付近になります)
Phcimg9958

寒くなったから?腰(右足の付け根)が痛くなったのでspaに入れば良くなるかと思い
宮城県遠刈田温泉の共同浴場『神の湯』へ行ってきました。
20年程前、改装される前には利用したことがあったのですが、改装後は初めての利用です。
実は温泉旅館の立寄り湯へ行ったのですが、今日は風呂場の大掃除で利用出来なかったのですcoldsweats01
Phcimg9959
浴場内撮影禁止となっていましたので写真はありません。利用料金は310円です。
湯船が2つあり、『ぬるい湯』が41℃~43℃、『あつい湯』が44℃~45℃と表示されていました。『あつい湯』は数分しか入っていることが出来ませんでした。

腰が良くなるといいなhappy01

|

« 新垣隆展 | トップページ | 期間限定? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
色々あって、今回は遠刈田温泉まで行きました。
久しぶりの共同浴場spa、安くてノンビリ出来ました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月24日 (土) 16時01分

キハ58さんへ
これだけ天候不順が続くと、体がついていけませんよね。
特に私のように、普段動かない鈍った体は特にcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月24日 (土) 15時55分

hibochanさんへ
いつまでこんな天候不順が続くのでしょうね?。
本来であれば、一週間に何回かspaに入れば良くなるんでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月24日 (土) 15時52分

現記写心さんへ
いくら関西といってもsign03
こっちも、明日の最高気温は30℃の予想、体調管理が大変です。
歳とともに、体のあちこちにガタがきています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月24日 (土) 15時47分

寒くなると色々でますね(≧∇≦)
腰にはぬる湯でゆっくりがよさげですspa

投稿: wani | 2016年9月24日 (土) 15時23分

天候変動に気圧変動、体調悪い方多いみたいですね。
くれぐれも、お大事に!です。

投稿: キハ58 | 2016年9月24日 (土) 14時17分

天候不順しばらく太陽見てません
足腰には 温泉が最適とか
温泉が多くてうらやましい

投稿: hibochan | 2016年9月24日 (土) 07時04分

こんばんわ
おら今でも、普段は短パン半袖だw
場合によっては、ノースリーブだw
まあ、明日の撮影会は、Gパン・半袖ポロかなw
大腿骨の付け根・・やはりちゃんと整形外科で見てもらってくださいね。
そこ人工関節になると、別の意味で辛いのでw

投稿: 現記写心 | 2016年9月23日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64245412

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて:

« 新垣隆展 | トップページ | 期間限定? »