« 片貝まつりの花火(1) | トップページ | 片貝まつりの花火(3) »

2016年9月13日 (火)

片貝まつりの花火(2)

片貝の花火(10月9日分)の写真を少し紹介します。
尺玉(10号玉)が一般的な片貝の花火、尺玉より大きな花火を紹介します。
4尺玉以外は玉名は公表されていません。

▼2尺玉 千輪系だった!
Phimg_5326

▼正3尺玉(1発目) たぶん私の撮影が失敗だったと思います
Phimg_5333

▼正3尺玉(2発目) 山の向こう側で打上げられています。
Phimg_5347

▼正4尺玉  昇天銀竜黄金すだれ小割浮模様 
横位置でも撮影できたかも?
Phimg_5377
音と振動は物凄かったですsign03
尺玉より大きな花火は、もっと遠くから町の風景を入れながら撮影したくなりました。

▼還暦祝の超大型ベスビアス大スターマイン
Phimg_5369
写真一枚では、雰囲気が伝わらないので、動画投稿サイトから貼っておきます。


ここからは花火色々
▼撮影苦手な和火coldsweats01
Phimg_5316

▼雨中の花火 傘を差したり、閉まったり忙しい花火大会でした。
Phimg_5341

▼尺玉でも見事な花火が上がります。
Phimg_5374
(つづく)

|

« 片貝まつりの花火(1) | トップページ | 片貝まつりの花火(3) »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
はい、音も振動も凄いです。
ツアーも有るようですから、一度行かれてみてはいかがですか?

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月14日 (水) 15時02分

潤三郎さんへ
その雨も、降ったり止んだりで苦労しました。
写真を考えると遠くから撮影するのが趣きがあると思うのですが、やはり見るのは近くがgood

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月14日 (水) 14時46分

現記写心さんへ
初めての花火大会、四尺玉も初めてなので出来るだけ近くで見たかったので、今回は遠景は諦めました。
尺玉以上は、振動が激しいので三脚も揺れているのかもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月14日 (水) 11時38分

SILVIAおじさんへ
そうなんですね!
私なんか片貝と言ったら「花火の片貝」しか思い浮かびません。
小千谷は福島県境からは近いんですが、私の自宅からは遠~いです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月14日 (水) 11時30分

二尺玉見たことありましたが
三尺四尺初めて見てみたくなりました
音もすごいでしょう

投稿: hibochan | 2016年9月14日 (水) 07時13分

雨ん中の花火は大変ずらねぇ。
ほんでもここまで出来てりゃ大したもんずら。
標本のように綺麗なのも良いけど
臨場感の伝わる背景入りのものも
楽しいと思うだよ。たぶん。

投稿: 潤三郎 | 2016年9月13日 (火) 22時02分

こんばんわー
今回は結構ぶれてしまってますね、
書かれているように、景色も入れて撮るのもいいんでしょうね、
ただ見るということでは、近くが迫力なんだろうな。

投稿: 現記写心 | 2016年9月13日 (火) 20時58分

片貝(かたかい)という地名は珍しいと思っていましたが意外とあるんですね。
新潟県小千谷にも、富山県魚津にも、福島県にもあるんですね。
魚津の片貝は地名は既に消滅しましたが、片貝川や片貝小学校などが残っています。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年9月13日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64195316

この記事へのトラックバック一覧です: 片貝まつりの花火(2):

« 片貝まつりの花火(1) | トップページ | 片貝まつりの花火(3) »