« 大曲の花火2016(4) 尺玉 | トップページ | 初秋? »

2016年9月 4日 (日)

『こち亀』連載終了

昨日『こち亀』(こちら葛飾区亀有公園前派出所)が40年の連載終了とのニュースが流れました。
私にとって学生時代から就職で東京に出た時代、少年ジャンプで読んでいました。淋しいですが仕方ないですね。

今年の6月に亀有駅へ行った時に両さんの写真を沢山撮ったのですが一部しかアップしていませんでしたので、纏めてアップしておきます。

葛飾駅(北口)を出ると、両さんの後ろ姿が
Php6241245

▼北口両津勘吉像
Php6241233

亀有駅北口交番前には麗子像が・・・(中川像の写真を撮ってくるのを忘れましたcoldsweats01
Php6241237

亀有駅北口交番の近くにある亀有公園内には
Php6241239

ダブルピースの両さん像
Php6241241

ベンチで休む両さんが居たりします
Php6241242

南口には両津勘吉祭姿像があります。
Php6241246

さらに商店街には、少年両さんの像
Php6241249

サンバ両さんの像などが有りましたhappy01
Php6241250

|

« 大曲の花火2016(4) 尺玉 | トップページ | 初秋? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
私の場合、東京で通勤電車の中でマンガを読んでいた時代なのでドンピシャの年代。
40年も続くなんて凄いと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月 5日 (月) 18時18分

mikさんへ
作家さん、私と年齢がそれほど違わないのでsign03です。
ほんと残念ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月 5日 (月) 18時13分

現記録写心さんへ
私も6月に亀有駅を訪ねるまでは、連続していることを知りませんでした。
若い頃はジャンプを読んでいたので、懐かしく思って亀有を歩きました。
記念撮影しましたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月 5日 (月) 18時11分

ゼネレーションの違いから
こち亀わかりませんでした 40年連載だとは
大学受験の時親類の居る亀有から数日通ってましたあれから半世紀以上前

投稿: hibochan | 2016年9月 5日 (月) 07時35分

終わっちゃうの淋しいよね~crying

投稿: mik | 2016年9月 4日 (日) 20時34分

こんばんわー
実はとっくに終わっていると思っていました、
しかし、その発表で公園も混みそうですね。
ベンチの両横に座って記念撮影用なのかな、
俺も自分が撮るので、自分の写真がないので、
ぼちぼち葬式用に撮って、娘には預けておかないといかんなと。

投稿: 現記写心 | 2016年9月 4日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64156582

この記事へのトラックバック一覧です: 『こち亀』連載終了:

« 大曲の花火2016(4) 尺玉 | トップページ | 初秋? »