« 越後国から上野国へ | トップページ | 秋彼岸 »

2016年9月19日 (月)

伊勢崎花火大会2016

群馬県伊勢崎市で開催された「伊勢崎花火大会」です。
打上げ時間は、午後6時30分から午後7時30分までの1時間。
Phimg_5472 Phimg_5483
群馬県の菊屋小幡花火店が打上げを担当しているので、花火のクオリティは高いです。
Phimg_5488 Phimg_5505
出店と花火を撮影したかったけど・・・失敗
Phimg_5515
6部構成で、全てが音楽とシンクロしたスターマイン
Phimg_5530 Phimg_5564
最大打上げ号数は5号と小さいですが、その分保安距離が短く、間近で打上げられるので大きく感じられます。
Phimg_5580 Phimg_5588
8年前、初めて見に来た時は、3万発を1時間半で打上げる豪快な花火大会だったのですが、観客席へ花火が飛び込む事故を起こし、数年間中止になったのです。
再開後は、打上げ担当が全国でもトップクラスの花火業者・小幡花火店に代わって量より質の花火大会になり、見ごたえがあります。

19時35分 予定より5分遅れで打上げ終了、急いで片付けです。
19時55分 観覧場所から駐車場まで大きな混雑もなく、戻ることが出来出発。
20時15分 駒形ICから北関東自動車道へ乗ることが出来ました。上河内サービスエリアで遅い夕食を。
22時55分 二本松ICから国道4号へ
23時20分 帰宅

花火大会2ヶ所観覧の旅 1泊2日で、総走行キロ 630㎞ 燃費 14.0㎞/Lでした。

|

« 越後国から上野国へ | トップページ | 秋彼岸 »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
オートレース場近くで打上げられます。
オートレース場内からも観覧できるようです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月20日 (火) 16時50分

waniさんへ
そうですね、車中泊にはこの時期が一番かもしれませんね。
mapleも楽しみな季節ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月20日 (火) 16時40分

潤三郎さんへ
帰り道、調べたら丁度伊勢崎で花火大会があったので寄り道しました。
菊屋小幡さんトップクラスの花火師さんなので、見る価値はあると思います。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月20日 (火) 16時36分

花火大会もあるのですね
伊勢崎近くにありながらなじみが薄い
オートレースは 知ってました

投稿: hibochan | 2016年9月20日 (火) 07時10分

しのぎやすい時期になったとはいえ
車中泊活用してますねgood

投稿: wani | 2016年9月19日 (月) 18時06分

へぇ~オートレース場の花火って
しゅうちゃんさんがわざわざ来るだけの
価値のある花火だった訳ね?
おら、ここらへんはみんな同じかと思ってたけんど
こんだぁ気にしてみっかな?

投稿: 潤三郎 | 2016年9月19日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64208655

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢崎花火大会2016:

« 越後国から上野国へ | トップページ | 秋彼岸 »