« 赤川花火大会2016(1) | トップページ | 草食動物に(o^-^o) »

2016年8月25日 (木)

赤川花火大会2016(2)

赤川花火大会は競技大会ですが、合い間に打ち上げられる特別プログラムが凄いんです。

【オープニング】 打上げ担当 (株)マルゴー (山梨県)
「ナイトファンタジア」
さすがマルゴーさん、見せてくれます。
Phimg_4693

【ドラマチック花火】 打上げ担当 (株)磯谷煙火店 (愛知県)
「Dolphins ~愛するイルカショー~」
型物花火では一番ではないかな?さすが磯谷ワールドに入ります。
私の写真の撮り方が下手なのですみません。
Phimg_4750

Phimg_4751

【市民花火】 打上担当 (株)紅屋青木煙火店(長野県)
「流転(るてん)」
さすがトラの使い方が素晴らしく、見せてくれます。
Phimg_4815

Phimg_4818

【エンディング】 打上担当 (有)伊那火工堀内煙火店(長野県)
「しあわせ花火」
打上幅700メートル、2尺玉が6発も上がるエンディング花火は圧巻
Phimg_4848
▲最初から2尺玉を入れようと思っていないしweep
Phimg_4857
廻りの人々も歓声
Phimg_4863
最後は・・・・
Phimg_4871
疲れた・・・
風が強かったため?安全点検とのことで打上げが待たされる時間が長く、打上げ終了が9時30分近くになったので、途中で帰路につく方が多かったのが残念です。
来年も絶対に来たい花火大会です。

私の写真では伝わらないので、投稿された動画を貼り付けておきます。
この日は風向きの関係で、有料観覧席側の反対側から撮影された方が多かったようですが、私の感じ方を判ってもらうために同じ側から撮影された動画を選びました。

ドラマチック花火
本当に夜空に「恋するイルカ」が舞っています。さすが磯谷ワールドに浸りました。

エンディング花火
ラスト1分は圧巻の花火打上げです。


(完)

夏休みが終わって、今日から学校再開です。
今日はいい天気なのに、今週末の天気予報が定まりません。
現在の所、秋田県はcloudマークが多くなってきました、期待しています。

|

« 赤川花火大会2016(1) | トップページ | 草食動物に(o^-^o) »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
これだけの大玉を、ワイドで上げられスペースはなかなかありません。
第26回と後発の花火大会ですが人気は上がっています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月26日 (金) 16時40分

潤三郎さんへ
慣れている人はSSを短くして撮影しているのかな?
最初撮ったら風下に流れて写ったので、できるだけ短くしてみました。
専門家の多くは、裏側で撮影したみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月26日 (金) 16時36分

現記写心さんへ
ハハハ、私も人混みは嫌いなんだけど・・
でも花火は間近で、音・響を感じるのが一番だよ。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月26日 (金) 16時29分

素晴らしい花火だと確信
東北は 花火の宝庫
花火師さん観客にも花火の環境がいいと思いました
土浦花火師さん泣かせの会場かもしれません

投稿: hibochan | 2016年8月26日 (金) 06時59分

昨日のは小奇麗にまとまっていたけど
今日のは迫力あるだねぇ
今回はやっぱ、風があっただね。
動画だと風も気にならねえけど
やっぱ写真だと、天候が影響するだねぇ。

投稿: 潤三郎 | 2016年8月25日 (木) 22時32分

こんばんわー
ムービー堪能させて頂きました、
やはり、横着な俺は、人の撮ったのを、
涼しい部屋で見るw
これが最高coldsweats02

投稿: 現記写心 | 2016年8月25日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64100900

この記事へのトラックバック一覧です: 赤川花火大会2016(2):

« 赤川花火大会2016(1) | トップページ | 草食動物に(o^-^o) »