« とうろう流し花火大会 | トップページ | ムシ歯 »

2016年8月18日 (木)

あさか野夏まつり花火大会

聖光学院高校、準々決勝で負けちゃいました、今年も優勝旗は白河の関を越えられなかったですね。

さて14日(日)のこと、
郡山市で開催された「あさか野夏まつり花火大会」へ行ってきました。

初めて見学する花火大会なので、見学場所も見当がつかなかったのですが、当日は夕方に用事が有ったので、現地へ到着したのが打上げ開始直前。
近くへは行けなかったので、国道4号バイパス沿いから狙ってみました。
Phimg_4649
斜め横から見る形。
しかも、アナウンスが全く聞こえない場所にいるので、打上げ間隔が私には我慢できないくらいに長いcoldsweats01
Phimg_4659
しかも時々尺玉が上がるので、画面からはみ出すし・・・
画面左下に、遊園地の観覧者やジェットコースターが有り、その近くから撮影しないとダメかも?
やはり準備不足はいななめないです。
Phimg_4665
エンディング花火は見ごたえがありましたが、最後だけ見ればいいかな?

|

« とうろう流し花火大会 | トップページ | ムシ歯 »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
本当は、観覧車をからませて撮影したかったのですが・・coldsweats01
雨だけは勘弁してほしいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月19日 (金) 18時30分

キハ58さんへ
週末はtrainに乗るのが忙しいでしょうからね。
今週末は、近くでも上がるかもしれませんよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月19日 (金) 18時28分

SILVIAおじさんへ
そうですかsign01
学校が有るのが「伊達市(旧伊達郡伊達町)」。
伊達郡は果物の産地で、私が度々紹介する桃も伊達郡の選果場で購入してきます。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月19日 (金) 18時26分

現記写心さんへ
花火写真の専門家は、現地の筒の配置を見て、風向きを考えて撮影ポイントを決めるようです。
今回は直前まで行くか悩んだのですが、どんな花火がどのように上がるか調べるために行ったようなもんです。事前に思っていた場所まで時間的に行けなかったのが残念でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月19日 (金) 18時22分

花火やはり事前準備が大事なのでしょう
でもよく撮れてます
天候が不順週末が心配ですね

投稿: hibochan | 2016年8月19日 (金) 07時02分

最近 花火大会へ行っていないので、この花火でも素敵に見えちゃいます^.^;;

投稿: キハ58 | 2016年8月19日 (金) 00時20分

もしかすると、今年は聖光学院が優勝かもと思ったのですが残念でしたね。
でも10年連続で出場していることは立派なことですね。
いつの日か頂点に立つのではないでしょうか。confident
ラヂオでアナウンサーが聖光学院の選手のユニホームの袖に「伊達」と
書かれていて、フルーツで有名ですと話していましたのが印象的でしたよ。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年8月18日 (木) 22時00分

こんばんわー
花火道、厳しいんですね、
まあ撮影準備してても、屋外では慣れも必要でしょうし、
結構厳しかったりしますよね。
ただ俺の場合、暑い夜の撮影は苦手ですw
遠くからは、フルサイズでない方が有利ですね。

投稿: 現記写心 | 2016年8月18日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64064742

この記事へのトラックバック一覧です: あさか野夏まつり花火大会:

« とうろう流し花火大会 | トップページ | ムシ歯 »