« いつもの | トップページ | あさか野夏まつり花火大会 »

2016年8月17日 (水)

とうろう流し花火大会

高校野球、地元「聖光学院」優勝候補の東邦高校に勝って、ベスト8に!
明日は南北海道代表の北海高校とベスト4をかけて対戦、頑張って欲しいです。

今日17日は地元福島市のとうろう流し花火大会の予定でした。
台風でどうなのかと思って、とうろう流しと花火打上げの会場になる県庁裏の阿武隈川を昼に見に行ってみました。
Php8171637
すでに雨は上がっていましたが、川幅一杯に茶色い水が流れていました。
Php8171640
台風一過で空気が澄んで、遠くまで見通しが良かったです。
とうろう流し&花火は当然のことながら実施は無理で、20日に延期になりました。

20日は、福島競馬場花火大会、須賀川市釈迦堂川花火大会、山形県鶴岡市赤川花火大会と近場でも見たい花火大会が多いし、関東でも神宮外苑花火大会、埼玉県三郷市、茨城県稲敷市などでも1万発を越える花火大会が開催されるなど集中日です。
20日は、福島市内でも競馬場と2ヶ所で花火が上がることになりそうです。
私は県外へお出かけの予定ですが、どうなりますか?

Php8171641
こちらは夕焼けも綺麗でしたが、北海道の方は大丈夫なんでしょうか?気をつけて欲しいですね。

去年のとうろう流し花火大会の様子は↓↓こちら↓↓
http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-4efb.html

|

« いつもの | トップページ | あさか野夏まつり花火大会 »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
台風が過ぎてから、ゲリラ豪雨のようで心配です。
20日は、花火師さんも忙しいのではないかと。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月18日 (木) 15時29分

キハ58さんへ
聖光学園、残念ながらベスト8止りでしたcoldsweats01
20日は、全国的に花火集中日のようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月18日 (木) 15時28分

台風被害は 無かったようですが
葉っぱが散乱してました
夕方虹もみえました
花火 今週来週大忙し

投稿: hibochan | 2016年8月18日 (木) 09時09分

聖光学園、素晴らしいですね!
期待できそうです^.^/
20日、凄いんですね・・・花火・花火・花火!

投稿: キハ58 | 2016年8月17日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64073332

この記事へのトラックバック一覧です: とうろう流し花火大会:

« いつもの | トップページ | あさか野夏まつり花火大会 »