« 長岡花火 生中継 | トップページ | 長岡花火(1) »

2016年8月 4日 (木)

長岡花火(速報版)

2日間にわたって打ち上げられる長岡花火。
当初は8月2日を見に行く予定でいましたが、天気が今一だったので3日を見ることにしました。
日中はこんな施設見学しました。
Phimg_4075

花火の観覧場所は、昨年と同じ打上げ場所から8㎞程離れた東山ファミリーランドです。Phimg_4110
BBQしながら打上げ開始を待っている方も多いです。

ラジオ中継で打上げのタイミングを計りながらの撮影です。
Phimg_4123
昨日、BS日テレの中継をご覧になった方はshine
Phimg_4198
私の撮影場所から10m程の場所に中継カメラの1台が有ったのです。
特にフェニックス花火は、このカメラからの映像が多かったです。

大好きな千輪花火も綺麗でした。
Phimg_4220
花火観覧後は、遅くまで営業している日帰り温泉施設で汗を流し、近くの道の駅で車中泊。

翌日は天気が良かったので、こんな所へドライブ。
Phimg_4287
午後6時頃帰宅しました。
詳細は出来るだけ早くアップしたいと思いますが・・・、8月は予定が一杯で・・・頑張ります。

2日間で総走行キロは526㎞、燃費は14.6㎞/ℓでした。

|

« 長岡花火 生中継 | トップページ | 長岡花火(1) »

花火」カテゴリの記事

コメント

かちがわまなこさんへ
最大打上げ幅2㎞の花火は圧巻です。
そちらにも有名な花火大会がありますが、機会がありましたら新潟長岡の花火を生でご覧になってみて下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月 5日 (金) 17時01分

hibochanさんへ
生の花火にはかないませんが、色々な角度から見れるのがいいですよね。
プロ用のテレビカメラが有ったので尋ねたら1、生中継用のカメラだとのことでした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月 5日 (金) 16時59分

生中継の前ブログを拝見して
私もテレビで長岡花火大会を堪能することができました。
画面を通しても感動が伝わる素敵な花火でしたshine

投稿: かちがわまなこ | 2016年8月 5日 (金) 09時35分

ご苦労様でした
テレビで見てましたがやはり近くで見るもの
でも迫力の一端は 感じることができました
大会が続きますね

投稿: hibochan | 2016年8月 5日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/64012308

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡花火(速報版):

« 長岡花火 生中継 | トップページ | 長岡花火(1) »