« セミ | トップページ | バージョンアップは・・・したけど梅雨明け »

2016年7月28日 (木)

Windows10

Phcimg9687
Windows10への無償アップグレード期間が29日まで。
我が家は、PC2台有りますが2台ともにWindows7。
7のサポート期間は2020年1月14日までとアナウンスされており、アップグレードするか悩んでいました。

とりあえず、家計簿とネット検索、エクセル位しか使わない相方のPC(購入から4年経過)を10にしてみました。
バックアップを含め半日以上かかりましたが、無事10になりました。家計簿ソフトも問題なく動いているようです。

私のPCですが・・・どうしようか・・・色んなソフトも入っていて10にアップしたら動かないのが出そう・・・
2020年には使用開始後10年になるPCを今さらアップする必要があるか・・・
色々悩んで・・・
とりあえずアップしてみます。
明日、記事がアップされない場合は、問題があったと思ってください。coldsweats01

|

« セミ | トップページ | バージョンアップは・・・したけど梅雨明け »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
一時勝手に10にアップされた時がありましたから、バージョンアップされているかもしれませんね?
相方のPCは、特に問題なさそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月29日 (金) 19時15分

キハ58さんへ
私のPCには、色々なソフトが入っており、そのソフトが10に対応してい場合があるようです。
結論から言うと、私も7のままで使うことになりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月29日 (金) 19時13分

SILVIAおじさんへ
相方のパソコンは、何のトラブルもなくバージョンアップが完了しました。
皆さん色々な現象が出ているようですね。初期は仕方ないですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月29日 (金) 19時11分

二か月ほど前画面が変わり操作も違って
倅に連絡 十にしたんじゃないといわれましたがそんなことしてませんでしたので
不思議ほとんどソフト使ってませんので
なん変化もなし

投稿: hibochan | 2016年7月29日 (金) 06時51分

7のままにして、娘のを10にしました。
ほぼ初めから10でしていると、まったく違和感ないようです^.^;
とりあえず、あと2年くらいは7のままにする予定です^.^;;

投稿: キハ58 | 2016年7月28日 (木) 23時01分

2年ほど前に10にアップしましたけど別に以上はありません。
残念ならが、どこかに異常は出ているのかも知れませんが、
よく分からないのが事実です。
イヤホンでないと音が聞けなくなりましたが、これは仕方がないそうです。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年7月28日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63979137

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10:

« セミ | トップページ | バージョンアップは・・・したけど梅雨明け »