« ランチで食うポン(7) ゆず沢の茶屋 | トップページ | 胡瓜とズッキーニ »

2016年7月 4日 (月)

夏競馬開催中!

JRA(日本中央競馬会)の競馬は基本的に関東(東京競馬場か中山競馬場)で1開催、関西(京都競馬場か阪神競馬場)で1開催されます。
その他に札幌、函館、福島、新潟、中京、小倉の6競馬場は、その裏で1ヶ所開催されるのが普通なんですが、夏のこの時期(7・8月の概ね2ヶ月)だけは、関東・関西では開催されず、夏競馬としてローカル競馬場だけで開催されるのです。
今年は7月2日から4週(8日間)が函館・福島・中京で開催。その後6週(12日間)が札幌・新潟・小倉で開催されます。
Phimg_3814
福島の開幕週にあたる3日は、GⅢラジオNIKKEI賞のレースも有り沢山のお客さんが来場していました。
この日は3Rから参戦。
Phimg_3816
内馬場に花壇があり、色々な花が咲いています。
Phimg_3817
紫陽花も満開でした
Phimg_3821
内馬場へ来たのは、4Rが障害レースだったので障害物前でhorseを撮影するためです。
Phimg_3826
本当にお客さんが一杯でした。
Phimg_3829

昼休み、海パンでお笑いをする方のライブイベントが行われました。
なぜか、この時だけ雨が降っていましたcoldsweats01
Phimg_3831
午後一番の5Rはスタンド正面から発走。
Phimg_3834
このレース、見事当たりました。happy01
Phimg_3837
最終レース(12R)まで遊びましたが、惜しいレースは数レースありましたが当たったのは5Rのみweep
Phimg_3843
でもトータルプラスで帰れたのgoodでした。

まだ写真があるので、つづきます。

|

« ランチで食うポン(7) ゆず沢の茶屋 | トップページ | 胡瓜とズッキーニ »

コメント

hibochanさんへ
プラスになるのは滅多にありません。
早いうちに当たったので、余裕で買っていたら、その後は全くダメでした。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月 5日 (火) 18時06分

Peeさんへ
horseさん専用の、そんな珍しいものが有るんですか!
北海道は、ばんえい競馬もあるしね、一度生で見て見たいと思っています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月 5日 (火) 18時03分

現記写心さんへ
私も、以前に比べたらhorseも大人しくなりました。
camera望遠より、花火用に広角レンズが欲しいです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月 5日 (火) 17時36分

キハ58さんへ
まぐれです。
1レースだけだものね、来週は七夕賞か・・・

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月 5日 (火) 17時32分

潤三郎さんへ
もう誕生日は・・・・でもbirthdaygoodだよ。coldsweats01
レンズ買う前に本体が欲しくなってるだcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月 5日 (火) 17時27分

現役ののころ時々仲間と馬券買いました
誕生月とかの番号で当たったことなし

投稿: hibochan | 2016年7月 5日 (火) 07時19分

ヽ(´▽`)/お馬さんガンバレ~!
札幌の競馬場の横の通りには
お馬さん専用の横断歩道橋がcoldsweats01
関東に住んでた時は浅草に
馬券買いのダンナのお付き合いでよく行ったけど(`◇´*)負け~!!

投稿: Pee | 2016年7月 5日 (火) 07時12分

こんばんわー
オラ人生がギャンブルみたいなものなのでw
公的ギャンブルは全くしないだ、
マージャンとパチはたまにするがw
こういう写真なら、100-400㎜があれば良い感じでしょうね。

投稿: 現記写心 | 2016年7月 4日 (月) 22時55分

トータルでプラスなんて凄~い!
一度、ごちそうして欲しい~なぁ・・・七夕に祈っちゃおうっと^.^/

投稿: キハ58 | 2016年7月 4日 (月) 22時31分

あっ、誕生日おめでとさんbirthday言いそびれちまった。(^-^;
おかげで焼肉も、中華も、柚子定食も食いそびれた?ってか、
昨夜ここを覗いて、近所の中華食いに行っただcoldsweats01
horseは、おらは解らねえけど、この写真撮るなら300㎜の望遠がありゃ最高ずら←天使の囁きbleah

投稿: 潤三郎 | 2016年7月 4日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63865328

この記事へのトラックバック一覧です: 夏競馬開催中!:

« ランチで食うポン(7) ゆず沢の茶屋 | トップページ | 胡瓜とズッキーニ »