« あだたら山 奥岳の湯 | トップページ | 道の駅あだち(下り線) »

2016年7月31日 (日)

第38回ふくしま花火大会

30日開催された「ふくしま花火大会」を紹介します。
阿武隈川と松川の合流点にある、信夫ヶ丘緑地公園で開催されました、我が家から徒歩20分程の場所になります。打上げ開始15分前に会場へ到着、歩いて行ける花火大会はgoodです。
virgoの浴衣姿は、花火に似合いますね。
Php7301529

19時30分開始予定から5分遅れで打上げ開始です。
▼メッセージ花火も尺玉があがります。(担当 菅野煙火店)
Phimg_3973
今回撮影ポイントに選んだのは露天を入れて撮影出来る場所。

▼オープニング花火(担当 丸玉屋)
Phimg_3978

▼『飛翔 ~光輝く大輪の華』(担当 菅野煙火店)
Phimg_3990

Phimg_3995

Phimg_3996

▼『和 ~なごみ~』(担当 川崎火工・服部煙火店)
Phimg_4011

『日本の名工場』<ふくしま花火愛好会協賛>
日本煙火芸術協会加盟の花火師さん16名が協賛された芸術玉が上がりました。その一部を紹介します。
▼長野県 青木昭夫 “昇曲導付 夕映えの椰子”
Phimg_4018
▼山梨県 青木慶彦 “昇小花 聖礼花”
Phimg_4021
▼静岡県 池谷博文 “昇曲付 水色芯銀カムロ”
Phimg_4026_2
▼茨城県 野村陽一 “昇朴付 幻想イルミネーション”
Phimg_4029

▼ミュージカルジュークボックス(担当 丸玉屋)
Phimg_4032_2

▼フィナーレ (担当 菅野煙火店・丸玉屋)
下部が白トビしちゃいましたcoldsweats01がアップしておきます
Phimg_4043_2

Phimg_4047_2

Phimg_4049_2
私の、夏の花火シーズン開幕です。

|

« あだたら山 奥岳の湯 | トップページ | 道の駅あだち(下り線) »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そちらも有名花火師さんが多く、見に行きたい花火大会も沢山あります。
野村さんの花火、さすが綺麗でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月 1日 (月) 16時54分

現記写心さんへ
夜、virgoを撮るのは難しいですcoldsweats01
花火は慣れたんですがね( ̄▽ ̄)

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月 1日 (月) 16時51分

潤三郎さんへ
私も沢山の花火が見れることを楽しみにしていますが、あとは天候なんだよね。
花火とvirgoを一緒に撮影するテクニックはオラには無いだよ。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月 1日 (月) 16時43分

キハ58さんへ
花火を撮影するのにテクは必要ないです。ひたすら撮影するだけcoldsweats01
今年は天候不順なのが心配です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月 1日 (月) 16時39分

waniさんへ
今年は梅雨が明けて、天気もよくて浴衣姿のvirgo達が例年以上に目立ちました。
花火よりbeerを楽しむ人が多かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月 1日 (月) 16時25分

やはり花火は 夏の風物詩
露店の屋根が雰囲気を盛り上げます
業者さん知ってる名前ばかり
昨日県内の花火予定のチラシが入ってました

投稿: hibochan | 2016年8月 1日 (月) 07時18分

おはようございます
行った気になれました、
オラも浴衣のvirgo
沢山お願いしますw

投稿: 現記写心 | 2016年8月 1日 (月) 05時57分

いよいよしゅうちゃんさんの季節がやって来ただねぇ。
今年も沢山花火が見れるのを楽しみにしてるだ。
だけんど、できればvirgo浴衣も宜しくお願げぇしますだ。( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2016年7月31日 (日) 23時07分

シーズン開会を宣言するにふさわしい、素晴らしい花火たちですね!
それにしても、しゅうちゃんさんのテク、一層磨きこまれて素晴らしいです^.^/

投稿: キハ58 | 2016年7月31日 (日) 20時42分

浴衣姿の見られるのは
夏の花火だけですからねgood

投稿: wani | 2016年7月31日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63989327

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回ふくしま花火大会:

« あだたら山 奥岳の湯 | トップページ | 道の駅あだち(下り線) »