« Windows10 | トップページ | あだたら山 奥岳の湯 »

2016年7月29日 (金)

バージョンアップは・・・したけど梅雨明け

私のノートパソコンのWindows10へのバージョンアップについて
結論から言うと、『7』のままです。
『10』をインストールはしたのですが、再起動直後にフリーズしました。
ネットで検索したら、私のPCはパソコンメーカーとしては対象外だそうで、『10』をインストールするのは厳しいとのこと。
ネットで紹介されている対応策をしながら3度トライしましたが、再起動時に必ずフリーズするので、バージョンアップを諦め『7』のまま使用することにしましたhappy01
3年後に新しいPCを買うしかないようでcoldsweats01

今日、東北地方の梅雨が明けたそうです。
Phcimg9712
日中は一気に夏の空模様になりました。

ところで7月6日に植えた胡瓜の苗。
20日経って、これだけ大きく育ちました。
Php7251513_2
専門家?の話では、▼コレが花芽でキュウリが成るらしいです。
Php7251514_2
1本でもキュウリが成ってくれたら嬉しいのですが、どうなるか。

|

« Windows10 | トップページ | あだたら山 奥岳の湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
Vistaの延長サポートは2017年4月までです。
使えなくなる訳ではありませんが、延長サポートが終了すると、OSの修正が無くなりますから、ネット利用は控えた方が良くなるかも?

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月30日 (土) 15時09分

ggさんへ
ネットで見ると、私が使っているPCは必ずフリーズするみたいです。
4年後に新しいPCを買う口実coldsweats01が出来たので、それまで今のまま使い続けます。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月30日 (土) 14時51分

hibochanさんへ
梅雨明けから、猛烈な暑さになりましたね。
パソコンは、色々と面倒なことが多いです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月30日 (土) 14時46分

キハ58さんへ
1本でもいいから、胡瓜の実がなったら嬉しいんですがね?
7のまま使うしかないみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月30日 (土) 14時27分

現記写心さんへ
ハードに依存する部分がありますからね。
とりあえず10をインストールして不具合が有ったら、7に戻そうと思ったのですが、10が入りませんでしたcoldsweats01
3年後に新しいPCを買う口実ができましたからhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月30日 (土) 14時24分

えっ?あと3年くらいしか使えないの?
うちの、いまだにVistaなんだけど、ヤバイかな?壊れそうで壊れないから、なかなか買い替えてないんだよね~(σ≧▽≦)σデヘヘヘヘッ

投稿: mik | 2016年7月30日 (土) 13時29分

どうしてもカスタマイズされているソフトが邪魔をしますし
ハードウェアの能力にも問題がある場合がありますからね

力技でアップグレードしても使い勝手が悪ければ意味も無いですから
そのままで良いと思いますよ

投稿: gg | 2016年7月30日 (土) 11時59分

パソコンは 倅任せ
自分で育てるのは 楽しみ 水やりしっかり
頑張ってください
こちらも一昨日梅雨明け猛暑

投稿: hibochan | 2016年7月30日 (土) 07時12分

茎の産毛がイイ感じです。
7のお仲間お仲間^.^/

投稿: キハ58 | 2016年7月30日 (土) 00時09分

こんばんわー
7もあと4年は使えますからね、
下手に触って、パスワード絡みの設定や、
動かないソフトが出る方がこわいですからね。
オンラインゲームしかしない1台のタワーは、
俺はXPのままですwサイトみないので、
ノートはVISTAのままですし、
唯一画像とネット関係がメインの7のままです。
1度10にして、動かしてたんですが、
お気に入りのソフトの動きがおかしかったので、
即7に戻しました。

投稿: 現記写心 | 2016年7月29日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63978511

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップは・・・したけど梅雨明け:

« Windows10 | トップページ | あだたら山 奥岳の湯 »