« 中尊寺蓮 | トップページ | 西村京太郎 神戸電鉄殺人事件 »

2016年7月13日 (水)

初桃

キリ番で撮影するのを忘れたのでアップしておきます。
Php7111470
前回オイル交換から5000㎞以上走ったので、オイル交換と今回はエレメントも交換してもらいました。

中尊寺蓮を見たあと、伊達郡桑折町にある選果場横にある直売所で自家用桃を購入して帰りました。
福島県が皇室に贈る『献上桃』としては、ここ桑折町の桃が20年以上選ばれています。
そこで、『献上桃の郷』を商標登録して、桑折町産の桃にブランド名として使っています。
Php7111473
今年も去年と同じで例年より早めに出荷されているようです。
今時は、早生種の『日川白鳳』ですが、まもなく主力品種の『あかつき』が出てくるようです。

規格外などの理由ではじかれた桃が激安で販売されています。
規格外と言っても、形やキズが有ったりだけで中味は、甘くておいしです。
Php7111471
しかも、1箱500円(税込)と激安で購入できます。happy01

|

« 中尊寺蓮 | トップページ | 西村京太郎 神戸電鉄殺人事件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ヴォクシー」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
たぶん、ここが一番安いのではないかな?
私も、いつまでこの車を運転出来るかな?
健康に気をつけて、出来るだけ長く運転したいと思っています。 

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月14日 (木) 15時15分

現記写心さんへ
4年で5万キロオーバーでは、一般的な人?よりは走っている方ですね?。
果物王国ふくしま、産地の特権ですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月14日 (木) 15時09分

SILVIAおじさんへ
チョッピリ走りすぎてますcoldsweats01
花火やtrainの追っかけしすぎですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月14日 (木) 15時05分

潤三郎さんへ
そうだよね、送料考えたって激安だよね。
でも桃はすぐに傷むので、送るには緩衝材とか必要だし難しいのかな。
産地の特権だねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月14日 (木) 15時00分

waniさんへ
1人1日1個づつ食べたら1週間もたないので・・・coldsweats01
カットしたら、店で売っているのと同じだしね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月14日 (木) 14時56分

mikさんへ
桃やリンゴなどはこっちで激安に購入できるけど、ミカンはそっちが激安だよね。
流通に乗るような形の良いのは、そのくらいするんだよねsign03
中身は変わらないのにね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月14日 (木) 14時53分

Uchanさんへ
見た目とチョッピリ押された所が有るくらいで、中身は同じですからね。
産地の特権ですhappy01
そちらだと、岡山の桃が有名ですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月14日 (木) 13時07分

走ってますね 桃おいしそうしかも安い
我が家も白鳳
先週新車納入しました 五ナンバー次は 妻に軽と考えてます 私は 免許返上

投稿: hibochan | 2016年7月14日 (木) 07時27分

こんばんわー
それがこっちに送られてくるw
安くていいですね。
我が家はもうすぐ4年ですが。
52000キロですw

投稿: 現記写心 | 2016年7月13日 (水) 23時39分

走っていますね。coldsweats01
2万キロオーバーには驚きですよ。
きっと運転していて楽しい車なんでしょうね。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年7月13日 (水) 22時01分

ひょえ~っ激安ずら。
規格外の桃の通販ねぇのけ

投稿: 潤三郎 | 2016年7月13日 (水) 21時07分

家で食べるなら十分以上ですねgood
。。。てか2人でこんなに食べないよね?
ご近所に配るにも十分以上ですねwink

投稿: wani | 2016年7月13日 (水) 17時22分

ホント、毎年羨ましいに~(ノ´∀`*)
昨日こっちのスーパーで二個五百円くらいで売ってたから、とても買えなかったに‼shock
もももすももももものうちdeliciousすももも高いに~(^_^;)
もも食べたいなぁ~( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2016年7月13日 (水) 15時16分

規格外の桃安いsign02eye
今年はまだ食べていませんが近畿の産地は和歌山県で隣接する岡山県も産地です。規格外の桃があれば食べてみたい。happy01

投稿: Uchan | 2016年7月13日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63902220

この記事へのトラックバック一覧です: 初桃:

« 中尊寺蓮 | トップページ | 西村京太郎 神戸電鉄殺人事件 »