« 2016ふくしま県北山車ファエスタ | トップページ | 鉄と花(゚ー゚) »

2016年6月 6日 (月)

絹さや(2)

まだ、沢山実が成っているのに、絹さやはお終いにして片付けるので、収穫しに来るように言われたので、たくさん採ってきました。
Phcimg9616
これからは、10月頃まで胡瓜の収穫が忙しくなるそうです。
Phcimg9617
じゃがいもの花が咲いていました。
ジャガイモの花を近くで見たのは初めてかも?
Phcimg9618

先日も紹介した、丸々と太った「絹さや」は、この深コンテナ1箱分を採ってきました。coldsweats01
量が多いので、グリーンピース似の豆を出すのに苦労しました。
Phcimg9622
普通に食べれる「絹さや」も沢山いただいてきました。(↓の写真×数倍あり、知人へ配りました)
Phcimg9623
当分の間は絹さや料理が続きそうです。(胃の調子はいいですcoldsweats01

久しぶりにドライブレコーダーのデータを見てみました。
Yupitel20160501
30分程の走行キロで約3GBを使用しており、この容量のデータを皆さんどう保存しているのかな?
20160530
↑右側に写っているクレーンは、復興道路として整備している高規格幹線道路(福島相馬道路)の工事で、ここ霊山と相馬間は平成30年度までには完成予定。
白い車付近が中心らしいのですが、あと2年程でほんとうに完成するのかな?

|

« 2016ふくしま県北山車ファエスタ | トップページ | 鉄と花(゚ー゚) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
ジャガイモの花、知っているようで見たことないですよね。
私も今回初めて見たような気がしています。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 8日 (水) 17時41分

「ジャガイモの花」話には聞いていましたが、写真で初めて見る花です。
一昨日、サヤエンドーの「豆ご飯」子供の頃から好きでしたが関西では「えんどう豆」は終わりのようです。

投稿: Uchan | 2016年6月 8日 (水) 17時07分

waniさんへ
えんどう豆だから同じなのか?
ドライブレコーダー、保険と一緒ですよね。
たまに正しく録画されているか見てみないとね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 7日 (火) 22時04分

そうだよねflair
えんどう豆だから
さやから出せばグリンピースだにwink

いざと言うときのためには
あったほうが安心ですねrvcar

投稿: wani | 2016年6月 7日 (火) 17時36分

hibochanさんへ
ビニールハウスを建てるのも、いい値段するようですね。
じゃがいもの花、見たことがあるような気でいましたが、近くで見たのは初めてでした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 7日 (火) 11時53分

潤三郎さんへ
近くだったら、いくらでもお裾分け出来るんだけどね。
今のドライブレコーダーは綺麗だよ。
PCに落として専用のツールで見ている状態と写真に切り取ったものです。
右上にGPSデータを基に、どこを走っているのか地図も表示されます。
ランニングコストはかかりません。データ保存のためのMSD代だけで、ループで上書き保存されるので初期費用だけで済みますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 7日 (火) 11時43分

さすがプロの菜園すごいビニールハウス
作物も素晴らしい
私自家消費のみ栽培
こちらもジャガイモの花盛り

投稿: hibochan | 2016年6月 7日 (火) 07時07分

あ~何度も言うけんど
おら、絹さや大好きだす。くらはい
お願いしますだ。
そりゃともかく、
ドライブレコーダってこんなに鮮明だったんね
こりゃデータをPCに落としたところけ?
ランニングコストはどんくらいかかるだ?

投稿: 潤三郎 | 2016年6月 6日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63739740

この記事へのトラックバック一覧です: 絹さや(2):

« 2016ふくしま県北山車ファエスタ | トップページ | 鉄と花(゚ー゚) »