« 東京へ(4) ロボットレストラン | トップページ | パンとアヤメと »

2016年6月29日 (水)

東京へ(完) 上野

最終日は上野
Php6251346
国立西洋美術館へ。
入場料を払うと思ったら、第2・4土曜日は常設展を無料で観覧出来るとのことsign03
Php6251348

Php6251353
しかも、特別な絵画を除き、写真撮影可(フラシュ利用不可)なんですね。
Php6251358
モネの睡蓮もcamera
Php6251362
ピカソもcamera
Php6251365
ものすごい数の展示品、これだけの美術品を無料で見れるなんていいな~!
Php6251382

次は、お隣の国立科学博物館へ
Php6251428
外にはSL(D51231)が展示されていました。
Php6251389
左側が私ですcoldsweats01
Php6251399

Php6251402
初期のコンピュターですね。
オラが工業高校で習ったのは、真空管やリレーだからね、時代を感じます。
Php6251406
豊田式自動織機、トヨタ自動車の源流ですよね。
Php6251410
ここも見所沢山で時間が無くなり、一部カットしちゃいました。

上野公園内の彰義隊墓所と
Php6251430
西郷隆盛銅像を写真に収めて、上野公園を後に。Php6251433

上野広小路のこちらのお店で焼肉ランチしてお別れ、3日間楽しく過すことができました。
幹事さんお疲れさんでした、ありがとうございました。
来年の再開を約束してお別れしました。

上野駅の風景と言ったらここかな?
Php6251437

Php6251438
上野の新幹線ホームは地下、やはりホームまで遠い遠~いです。
Php6251447
15時42分発やまびこ57で帰福。
最後までおつきあいいただき有難うございました。(完)

|

« 東京へ(4) ロボットレストラン | トップページ | パンとアヤメと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
そうですね、私も今更東京に住みたいとは思いませんが、遊びに行くには楽しい場所ですね。
以前は必ず上野駅到着でしたが、この頃は通過駅。
久しぶりの上野駅近辺、懐かしかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月 2日 (土) 16時54分

「人・物・金」それに高さは何でも「日本一の花の都東京」楽しかったでしょう。
学生、社会人と7年生活しましたが高齢になると生活する気にはなれません。
上野界隈や浅草が好きな街でした。
写真で見る改装した上野駅は20数数年振りでしょうか懐かしさを感じさせます。

投稿: Uchan | 2016年7月 2日 (土) 16時12分

waniさんへ
本当ですね!paper
自分一人では訪ねないような所も案内してもらって、楽しい旅でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月30日 (木) 18時30分

キハ58さんへ
久しぶりの上野駅、懐かしかったです。
第2・4土曜日が無料で観覧できるのも!
近くに住まわれているのが羨ましいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月30日 (木) 18時28分

hibochanさんへ
以前は必ず上野で降りましたが、私も久しぶりの上野で方向が???でした。
上野公園も楽しい所が多いみたいで、再訪したくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月30日 (木) 18時24分

皆さんお元気で再会を楽しまれたようで
こういう集まりも良いもんですねconfident

やっぱ左手の方が熱あるんだ(*^-^)

投稿: wani | 2016年6月30日 (木) 16時58分

上野の森、文化の香りで〆られたんですね!
常設展の写真撮影は知りませんでした・・・今度行ってみようっと^.^/
上野駅の風景、改めて観ると新鮮です。
楽しい時間をお過ごしになれましたね!!

投稿: キハ58 | 2016年6月30日 (木) 07時58分

上野しばらく訪れてません
美術館の前を通り東京博物館に通ったものでした 西郷さん駅構内のコンコース忘れかけてます

投稿: hibochan | 2016年6月30日 (木) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63837632

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ(完) 上野:

« 東京へ(4) ロボットレストラン | トップページ | パンとアヤメと »