« 映画『殿、利息でござる』 | トップページ | 新緑のSL(4) SLばんえつ物語号 »

2016年6月 1日 (水)

ラーメン?とヒメサユリ

SLを追っかけした日、昼食に喜多方でラーメンを食べようと思ったら、喜多方市内でイベントが有りラーメン店が混んでいそうだったので、道の駅喜多の里へ。
Phcimg9613

Phcimg9608
道の駅でしか食べれないラーメンではなく・・・・ラーメンバーガーを食べることに。
Phimg_3234
バンズの替わりに、ラーメンの麺
Phimg_3235
間には、大きなチャーシュー&ネギ&ナルト&シナチクがトッピングされています。
Phimg_3237

食後に向かったのは、喜多方市熱塩加納町『ひめさゆりの丘』へ
Phcimg9609
ひめさゆり祭り』が6月1日から開催されるのは知っていましたが、道の駅で訪ねたら既に3分咲きとのことで、訪ねてみました。
Phimg_3252
3分以上に咲いていました
Phimg_3241
ヒメサユリ(正式名称はオトメユリ)は、新潟、山形、福島近辺にしか群生していない貴重な花です
Phimg_3247
福島県内では、ここ熱塩加納と南会津の南郷が有名です。
Phimg_3248
さらに、ここからの眺めは最高です。
Phimg_3245
SL撮影の合間に癒されました。

|

« 映画『殿、利息でござる』 | トップページ | 新緑のSL(4) SLばんえつ物語号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
例年だと、開花前なんですが、今年は1週間以上早いようです。
見頃は今週末頃とのこと、南郷のヒメサユリはさらに1週間程あとになります。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 2日 (木) 16時56分

ggさんへ
私の場合、これだけで満腹になります。coldsweats01
久しぶりにチャーシュー一杯のnoodle食べようと思ったのですが、街中をイベント参加者が沢山歩いていたのでスルーしました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 2日 (木) 16時52分

SILVIAおじさんへ
そちらのnoodleは、カマボクなんですねsign01
カマボク有名ですものね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 2日 (木) 16時48分

潤三郎さんへ
食べる前はハンバーグだけど、食べるとラーメンになる感じです。coldsweats01
喜多方は朝からラーメンを食べる地域、ラーメンピザもらーメンチも有りますからhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 2日 (木) 16時44分

あさひさんへ
昔ながらの、しょうゆラーメンの味です。
普通のラーメンの麺を焼き固めているので、食べると普通の麺みたいな感じになります。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 2日 (木) 16時24分

waniさんへ
ラーメンのトッピングは基本全て入っています。happy01
昔は必ずナルト入ってましたよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 2日 (木) 16時16分

mikさんへ
ラーメンと同じ味がするから、汁無しラーメンと同じ?味がします。coldsweats01
個人的には好みの味です。
ネットでもfastfood販売してるんだけど、通販だと送料まで考えると高いからねcoldsweats01
http://shop.fm-kitakata.co.jp/shopbrand/012/O/

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 2日 (木) 16時02分

喜多方は 雄国沼の時訪れました
もちろんラーメンも酒藏巡りもしました
ひめさゆり南会津南郷村二度ほど訪れました
十年ほど前 その馬力は なくなりました

投稿: hibochan | 2016年6月 2日 (木) 07時03分

蕎麦の帰りに ラーメンは入らないけどこれならと❗
何度か食べてますが

これを食べてもやっぱりラーメンが食べたくなっちゃいますね

投稿: gg | 2016年6月 1日 (水) 22時57分

小さいけどカロリー高そう!でも美味しそう!
富山ではナルトの代わりにカマボコになりますね。happy01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月 1日 (水) 21時47分

あ~、もう解んねえだ。
こりゃ、ラーメンなんけ?
バーガーなんけ?
何で一緒じゃなきゃならねえのけ?
でも、ユリは綺麗ずら。

投稿: 潤三郎 | 2016年6月 1日 (水) 21時02分

ごわごわしないのかっ?
ラーメンのバンズfastfood
ベビースターラーメンの味?

投稿: あさひ | 2016年6月 1日 (水) 20時20分

ナルトのトッピングが
ツボですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: wani | 2016年6月 1日 (水) 18時40分

ラーメンバーガー?eye
美味しかった?どんな味?happy02
それいいら~♪食べてみたいに~♪

投稿: mik | 2016年6月 1日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63712157

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン?とヒメサユリ:

« 映画『殿、利息でござる』 | トップページ | 新緑のSL(4) SLばんえつ物語号 »