« カシオペア紀行 | トップページ | 早やかった »

2016年6月15日 (水)

びっくり!

今年度の市民税・県民税の納付書が届きました。
我が家では、昨年度は2人合わせて500k程納付しましたが、今年は15k程まで激減。(こんなに減るとは思いませんでしたsign03、助かりますcoldsweats01
会社員は、収入を誤魔化せないからね。
オラ都民じゃないから、あまり言えないけど、このまま辞めて終わりなのかね?

そんな収入の少ない我が家にとっては、いただき物は助かります。
今回はグリーンピースを山盛
Phcimg9647
青紫蘇の苗も
Phcimg9650
新ジャガは、まだ小ぶりなのでそのまま素揚げして砂糖醤油を。Phcimg9653

5月に南会津をドライブした時に買っておいた「蕎麦粉」
こちらのサイトを参考に「そばがき」を作ってみました。coldsweats01
必死にかきまぜていたので、途中の写真はありません。
Php6121038 Php6121037
見栄えは最悪ですが、味はそれなりに?
薬味は、えごまパウダー+砂糖味噌につけて、美味しかったです。
まだ、蕎麦粉が残っているので、次回はもう少し上手に作りたいです。

|

« カシオペア紀行 | トップページ | 早やかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
現在、完璧な無収入状態なので一番少ないのかもしれませんね。
『そばがき』大好きなので、試してみました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月16日 (木) 16時59分

潤三郎さんへ
潤さんが毎月払っている住民税の年額の方が多いでしょうcoldsweats01
しかし、これだけ減るとは思ってなかったのでビックリポンでした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月16日 (木) 16時45分

こちらも市民税納付書届きました
そばがきしばらく食べてません
蕎麦の醍醐味なんだとか
来週そば会奥さんのお土産用に蕎麦打ちする予定奥さんの有難味がわかってきたような

投稿: hibochan | 2016年6月16日 (木) 06時55分

びっくりつーのは
税金が激減したことに対するびっくりなわけずらね。
いままで、どんだけ高給取ってたかが解るようずら。
どっかの知事さん並の給料でねぇのけ?( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2016年6月15日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63783052

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!:

« カシオペア紀行 | トップページ | 早やかった »