« 485系ラストラン(完) 山形駅並走 | トップページ | 東京へ(1) »

2016年6月23日 (木)

485系ラストランのおまけ

485系を追っかけて向かった、山形城跡。
お堀に覆いかぶさるような桜の木が、満開時に再訪してみたくなりました。
Phimg_3774
城跡には、現在の山形の礎を築いた『最上義光』の銅像が設置されていました。
Phimg_3777

山形へ行くならとリクエストされたお土産を買って帰りました。
Phcimg9659_2
山田屋の『白露ふうき豆』
山形のふうき豆と言ったら、やはり『山田屋』さんです。
Phcimg9661

帰路、先日BSテレビ(火野正平 こころ旅)で紹介された山形交通高畠線の高畠駅跡へ寄ってみました。
Phimg_3779
高畠線は昭和49年に廃止された延長10㎞10㎞程の路線で

Phimg_3783
当時の電車や機関車が展示されていました。
Phimg_3786
高畠町は何度も通過していたのに、こんな施設が残っていたのを初めて知りました。

今日からチョッピリお出掛けしてきますので、コメント欄は閉じておきます。
いいね!、ポチ!ともにお休みします。

|

« 485系ラストラン(完) 山形駅並走 | トップページ | 東京へ(1) »

鉄道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63814751

この記事へのトラックバック一覧です: 485系ラストランのおまけ:

« 485系ラストラン(完) 山形駅並走 | トップページ | 東京へ(1) »