« みちのく未来基金について | トップページ | 鎌先温泉 最上屋旅館 »

2016年6月12日 (日)

金蛇水神社・竹駒神社

先日義兄が行きたいと言うので、宮城県南部の神社巡りへ行ってきました。
宮城県岩沼市の山側にある、金蛇水神社へ
Php5290987
社殿の南側には、石に蛇の模様がある「蛇紋石」が並んで置かれており、石に財布をこすりつけると金運がつくという信仰があるので・・・・お願いしてきました。
(でも、宝くじは当たりませんでしたcoldsweats01
Php5290989

金蛇水神社入口には、花と緑の郷ハナトピアがあるので、少しのんびり。
Php5290997

同じ岩沼市の市街地にある『竹駒神社』へ
Php5290998
東日本大震災直後に訪ねて以来かも?あの頃は色々なものが落下していましが、全て修繕が終わったようです。
2011年5月に訪問した記録はこちら
Php5291010
本殿は1990年放火により焼失し、その後再建されています。
Php5291007

お昼は、名取市にある『伊達な海鮮居酒屋 梵天食堂 名取店』へ
Php5291012
本日のお刺身定食980円(税別) ソフトドリンクフリー付
Php5291017
今時の居酒屋さんは注文もタッチパネルなんですねcoldsweats01
Php5291019

|

« みちのく未来基金について | トップページ | 鎌先温泉 最上屋旅館 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
冬、雪が少なかったのが影響しているんでしょうね。
こちらも、やっと梅雨入りしました、農家の方もホッとしているのではないかな。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月13日 (月) 22時05分

現記写心さんへ
仙台地区は大きな街なので、コスパの良い店が多いです。
御朱印を集めるようになってから、神社仏閣巡りが多くなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月13日 (月) 22時03分

mikさんへ
大きなエビ×2本も入っていたし、大満足でした。
全部の蛇石にスリスリ!今度頑張ってみようかな?happy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月13日 (月) 22時00分

SILVIAおじさへ
私も蛇は苦手ですが、金運のため頑張りました。
蛇以外もミミズとかニョロニョロ系は全くダメです。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月13日 (月) 21時57分

潤三郎さんへ
宝くじ当たったら、こんな定食を毎日食べれるしcoldsweats01
何しても、当たらんです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月13日 (月) 21時54分

金運がないので近ければ財布こすりつけたいのですが
今朝から強い雨今年は 少雨
水不足が心配 ダム付近雨が降ってるかな

投稿: hibochan | 2016年6月13日 (月) 06時55分

おはようございます、
コスパよさげですね、
建物は和風建築が味があっていいですね、
その石のすべてに財布すりつけると、
お金ふえるかなw
毎日が日曜になったら、寺社仏閣巡りもしたいです。

投稿: 現記写心 | 2016年6月13日 (月) 05時47分

このお刺身定食が980円?deliciousメッチャお得だら~♪
蛇紋石、気持ち悪いけどbleah、全部の石に財布擦りたいら~~happy01papermoneybagdollar
神社とハナトピア、一ヵ所で二度楽しめて、いいとこですねぇ~happy02

投稿: mik | 2016年6月12日 (日) 20時04分

蛇の模様が入った「蛇紋石」・・蛇は大嫌いです。
我が家の近くは30年以上前に田んぼがなくなりました。
その後はお陰様で見なくなりましたね。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月12日 (日) 18時46分

居酒屋のランチ、当り多いやね。
宝くじ当たらねぇでも、
この定食で十分満足でねぇけ?

投稿: 潤三郎 | 2016年6月12日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63753084

この記事へのトラックバック一覧です: 金蛇水神社・竹駒神社:

« みちのく未来基金について | トップページ | 鎌先温泉 最上屋旅館 »