« 鉄と花(゚ー゚) | トップページ | ランチで食うポン2016(4) 里の坊 »

2016年6月 8日 (水)

鉄と花(゚ー゚)の弐

伊達市の二井屋公園でポピーを見たあと、ウロウロしていたら飯坂温泉の十綱橋へ出てしまった。coldsweats01
Phcimg9632
福島交通飯坂線のtrainとすれ違い
Phcimg9633
県道5号(通称フルーツライン)を暫く走っていたら、新しい交差点が出来ていてsign03
東北中央自動車道の福島大笹生ICの接続交差点を造っていました。
東北自動車道とこのIC間は今年度中に、さらに米沢までは来年度中に開通するそうです。
Phcimg9637

向かった先は、いつもの場所。
Phimg_3429
山形新幹線も全部新塗装になったのかな?
Phimg_3431
ハウスのサクランボは、既に出荷が始まったようですが、葡萄はまだ可愛いい状態。
Phimg_3435

昨年も訪ねた、佐藤梨園のローズガーデン
Phimg_3439
もともとは梨園なんですが、御夫婦でバラの栽培をはじめて
Phimg_3436
今では素敵なローズガーデンとなっています。
Phimg_3440
500種1000株以上のバラが咲いているので全部は紹介できませんが
Phimg_3442
梨園内のローズガーデンは見事です。

Phimg_3445

Phimg_3447
梨の実も姿を現していました。
Phimg_3446
これだけのバラ、世話をするのも大変だと思います。
Phimg_3451
観覧は無料、感謝しながらバラを楽しめました。

佐藤梨園さんが有るのは、下野寺。
奥羽本線の近くになりますが、線路に近づける場所がないので踏切で待ちました。
Phimg_3455

Phimg_3459
最後も鉄で〆でした。

|

« 鉄と花(゚ー゚) | トップページ | ランチで食うポン2016(4) 里の坊 »

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
bullettraincameraありがとうございます。
私のベランダ、この時期あまりsunが当たらないんです。なので育ちが遅いのかもしれませんね。 

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 9日 (木) 17時42分

hibochanさんへ
フルーツライン、これから美味しいものが沢山成ります。
こちらのバラ園、果樹園の世話だけでも大変なのに、バラ園の世話まで見事です。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 9日 (木) 17時34分

キハ58さんへ
ありがとうございます。
梨園の手入れだけでも大変だと思うのですが、見事なバラ園の手入れ素晴らしいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 9日 (木) 17時30分

潤三郎さんへ
薔薇には、綺麗なvirgoが似合いますね。coldsweats01
踏切以外の場所を探したけど、いい所が無くて踏切で撮影しました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 9日 (木) 17時29分

最後の編成bullettrainタイミングgoodですねcamera

紫蘇は芽が出るまで時間かかりますねbud
今年は紫蘇とバジルは種から育てて
間引きしながらもう食ってますdelicious

投稿: wani | 2016年6月 9日 (木) 17時28分

SILVIAおじさんへ
個人が手入れされている庭とは思えないくらいに見事なローズガーデンです。
bullettrainありがとうございますhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 9日 (木) 17時25分

フルーツライン飯坂方面宿泊の際通った記憶が
リンゴが印象に残ってます
梨二本ありましたが実らず昨年伐採 難しい

投稿: hibochan | 2016年6月 9日 (木) 07時51分

5枚目、植えられたイネの幾何学もようとE3系のコラボが素敵です。バラの季節、東京は終っちゃいました。無料というのがこれまたイイですね^.^/

投稿: キハ58 | 2016年6月 9日 (木) 00時21分

やっぱ薔薇にはおねえさんずら。
そして、いつも気になる新幹線の踏切ずら。( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2016年6月 8日 (水) 22時16分

見事なローズガーデンですね。
最後の鉄〆写真が秀逸ですね。
こんなのが踏切で見れるのだから羨ましい。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月 8日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63748027

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄と花(゚ー゚)の弐:

« 鉄と花(゚ー゚) | トップページ | ランチで食うポン2016(4) 里の坊 »