« 絹さや(2) | トップページ | 鉄と花(゚ー゚)の弐 »

2016年6月 7日 (火)

鉄と花(゚ー゚)

2週間後に撮影したいtrainがあるので、撮影ポイントをウロウロしました。
曾根田踏切で1枚。本当は反対側を撮影したかったのですが、丁度つばさbullettrainが来たので。
下の線路は奥羽本線、上手前は東北新幹線、奥は東北新幹線から山形新幹線への分岐高架橋です。
Phimg_3275
国道4号の上を横断する阿武隈急行、丁度trainがやってきました。happy01
Phcimg9631
以前から気になっていた場所、JR東北本線東福島駅~伊達駅間にある撮影ポイントです。
東北新幹線と東北本線が交差し、信夫山も奥に見えます。
Phimg_3404
E5系新幹線が北からやってきて
Phimg_3406
アッという間に南へ行っちゃいました
Phimg_3407
この時間、1時間に1本位しか走らない、東北本線も撮影できました。
trainbullettrainは無理だろうな。
Phimg_3413
少し移動して、cloudが面白かったのでパチリ
Phimg_3416

その後向かったのは、伊達市伏黒の二井屋公園。
住民有志が遊休地を活用し、ボランティアで花の手入れをしている公園で、アヤメやポピーが見事だというニュースを以前に見たので寄ってみました。Phimg_3423
ニュースを見てから数週間経っており、見頃は過ぎていました。coldsweats01
Phimg_3425
来年は見頃の時に訪ねたいと思ったのでした。
Phimg_3421

ところで、以前芽を出さないと言った青しそですが、暖かくなったこの頃、芽を出し始めましたcoldsweats01
寒かっただけなのかな?
Phimg_3470

|

« 絹さや(2) | トップページ | 鉄と花(゚ー゚)の弐 »

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
SL撮影した時に、こちらの付近でも水田のある風景を探しました。
苗から育てても大変なんですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 8日 (水) 17時49分

潤三郎さんへ
そうですね、好きなものを撮影するためには、色々調べてポイントを探しますから。
青シソは、なかなか育たないので義兄宅から大きく育ったものも頂いてきました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 8日 (水) 17時46分

キハ58さんへ
そうですねhappy01私らしいかもしれませんね。
黄金色の時も、素敵かも知れませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月 8日 (水) 17時44分

水田に列車いい光景です
青しそ芽をだしてよかった
我が家のスイカ失敗 先日植えなおしました

投稿: hibochan | 2016年6月 8日 (水) 07時34分

好きなもんを好きに撮ってるときが
一番楽しいやね。
青紫蘇も、こんだけ芽を出せば
随分食えるだよ。( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2016年6月 7日 (火) 23時25分

鉄道に田園風景にお花・・・しゅうちゃんさんらしい3題記事です!
だんだん、稲穂が育ってきて・・・定点観測しちゃいたくなりますね^.^/

投稿: キハ58 | 2016年6月 7日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63743381

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄と花(゚ー゚):

« 絹さや(2) | トップページ | 鉄と花(゚ー゚)の弐 »