« 485系ラストランのおまけ | トップページ | 東京へ(2) スカイツリー&水族館 »

2016年6月25日 (土)

東京へ(1)

去年学生時代の友人が東北へ遊びに来たくれましたが、今年は東京在住の友人が幹事で東京へ集まりました。
23日は朝からrain模様で、自宅から駅までのbusも遅れると思い自宅を少し早く出たら予定より早いbullettrainに乗ることが出来た。
Php6231041
でも、乗って気付いたsign03
福島の次は大宮・東京しか停まらない最速タイプ・・・・
おら上野駅までの新幹線自由席券しか買ってないcoldsweats01
仕方ないので大宮で一旦下車して乗り換えることに。
そのおかげで、初めて北陸新幹線のE7系新幹線を見ることができました。
Php6231043
上越新幹線でしか見れない、ALL2階のE4系新幹線も見送り
Php6231045
E6系秋田新幹線車両も見送って、E2系新幹線で上野駅へ。
Php6231046
上野駅の地上ホームに丁度停車していた、懐かしい651系草津にも挨拶。
Php6231049
予約してくれたホテルに集合し荷物を預け、ここへ向かったのですが・・・・・
Php6231052
東京は人が多いし、皆さん歩きますネcoldsweats01、日頃の運動不足を実感して帰ってきました。
(つづく)

現記写心さんへ
ありがとうございます。雨でどうなるか心配しましたが、楽しむことができました。
今回はコンデジのみ持っていったので、写真は期待しないでください。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月26日 (日) 20時57分

ゆめちゃんへ
日頃の運動不足が影響して、足にきましたが沢山楽しめました。
そうなんですよね、みんな速足に感じます。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月26日 (日) 20時54分

潤三郎さんへ
大宮~上野間は新幹線とは思えない走りだけど、色々なbullettrainを見ることが出来る場所だよね。
都会の人は、歩くのが早くてねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月26日 (日) 20時47分

こんばんわー
ラストショットが摩天楼的でいいですね、
縦撮りなら更に良い雰囲気に。
鉄ちゃんでないので、電車は判りませんが。

投稿: 現記写心 | 2016年6月26日 (日) 19時23分

キハ58さんへ
そうなんです、気にもせずに乗車したのですが、チョッピリ焦りました。
思う存分楽しめましたが、歩き疲れましたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月26日 (日) 19時13分

時間があったら大宮で一旦降りて、bullettrain楽しもうと思ってはいましたが、まさか上野に停まらない列車だとは思いませんでしたcoldsweats01
スカイツリー、眺めは冬がいいそうなので次回は夜景も含めて見たいと思いました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月26日 (日) 19時12分

沢山の電車に遭遇できて良かったですね(*^-^)
都会の人たちは歩くのが早いですよね
電車から降りるといつも小走りで行かないと
着いていけませんsweat01
東京では十分楽しめましたかsign02
お疲れ様でした

投稿: ゆめちゃん | 2016年6月26日 (日) 18時02分

さすが大宮、何でもありずら。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おらたちが北に行く時ゃ、この大宮まで
一度上らにゃならんのが厄介ずら。
そりゃともかく、ふんと、交通の便の良い所にいる人ほど良く歩くだ。
車社会じゃねぇからね。( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2016年6月26日 (日) 12時38分

思いがけず大宮で撮り鉄だったのですね。
1年ぶりの東京はいかがでしたか?^.^

投稿: キハ58 | 2016年6月26日 (日) 10時12分

電車の楽しみがあってよかった
私無頓着それにしても格好いい
この時期スカイツリーからの展望悪いかも

投稿: hibochan | 2016年6月26日 (日) 07時36分