« 東京へ(1) | トップページ | 東京へ(3) 柴又&亀有 »

2016年6月26日 (日)

東京へ(2) スカイツリー&水族館

地下鉄半蔵門線で東京スカイツリーへ向かいました。
40年前に就職のため上京し住んだのが、田園都市線沿いでした。その後、新玉川線(現在は田園都市線の一部)が開業し、さらに地下鉄半蔵門線が永田町まで開通した頃まで東京に居たので、その半蔵門線が押上まで開通し、東武伊勢崎線と直通運転していることにsign03です。

スカイツリーに登ってみたいとのリクエストを出していたので、チケットを予約してくれていました。
ただ、この日の天気予報はraincloudで、展望デッキに登った時点では真っ白。
Php6231057
20分程で視界が少し開けてきました。
Php6231067
東京駅方面の高層ビル群も見えるようになりましたhappy01
Php6231076
高い所が苦手なしゅうちゃんは、ガラス床へもう一歩前へ進むことが出来ませんでしたcoldsweats01
Php6231087
遠くの山並までは無理でも、1時間程でこれだけ綺麗に見えるようになったので大満足。
皆の日頃の行いが良いということで・・・・。
Php6231086
次は、晴れた冬の夕方に登って、綺麗な富士山と夜景を眺めたいと思ったのでした。
Php6231088

同じ施設にある『すみだ水族館』へ
Php6231094
久しぶりの水族館でした。
Php6231111
海の近くに無い水族館は初めてかも?
Php6231107

一度ホテルに戻ってチェックイン。
私にとっては、とってもgoodなお部屋でした。
Php6231127
先ほどまで居たスカイツリーが、綺麗に見えていました。
Php6231124

夜は渋谷へ、何十年振りでしょうcoldsweats01
Php6231137
dogの写真を撮っていたのは、外国人ばかりでしたcoldsweats01
Php6231136
こちらのホールで開催された演劇を鑑賞。
Php6231131
夕飯は、ホテル近くのこちらのお店で、小籠包beer(写真は撮り忘れましたcoldsweats01
(つづく)

|

« 東京へ(1) | トップページ | 東京へ(3) 柴又&亀有 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
意外と東京住まいの方って上がっていないんですね。
半蔵門線が便利になっていました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月28日 (火) 11時58分

おおっ、素晴らしい!
まだ、上がったことありません^.^;;
錦糸町から渋谷は1本で便利ですね^.^/

投稿: キハ58 | 2016年6月27日 (月) 23時24分

waniさんへ
元々歩きが遅い私ですが、東京へ行くと頑張って歩かないと、流れを邪魔しちゃいます。
とにかく、歩き疲れましたcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月27日 (月) 19時09分

hibochanさんへ
そうなんだ、まだ登られたこと無かったんですね。
さすがに、富士山や筑波山は見えませんでした、それが残念でした。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月27日 (月) 19時07分

mikさんへ
この日は平日だし、登るときはcloudだらけだったので、予約なしでもすぐに登れたようです。
次回は夜景を見てみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月27日 (月) 19時05分

あさひさんへ
今回は東京の東側を主に廻っただ。
だから、あさひvirgoの方へ今回行かなかっただ。
東京は、人が多い・・・・・coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2016年6月27日 (月) 19時02分

おかえりなさいbullettrain
歩く速度と地域の関係なんてコラムを
先日夕刊だったかな?で読んで
ナルホドsign01と思っていたところでしたwink

投稿: wani | 2016年6月27日 (月) 17時53分

スカイツリー何度も訪れてますが展望台へは
昇ったことありません
雨が止み眺望もよくなりよかった
渋谷記憶の外スクランブル交差点テレビで見る
だけ

投稿: hibochan | 2016年6月27日 (月) 12時33分

いいなぁ~♪スカイツリー
まだ、予約しないと登れないくらい混んでるの?
今のところ予定は全然だけど、いつかきっと登りたいな~o(^o^)o

投稿: mik | 2016年6月26日 (日) 23時54分

ようこそ おらの住む(田舎の)東京へpaper
おおおぉっshine
おら てっきりスカイツリーは残念な結果だと
思って、、、そう返事かいちまった
許してけろ

んだなっ 都会は人が多いずら
そのてん おらのすむ田舎は、、、
以下使用略

浅草も行ったけろ(・・?paper

投稿: あさひ | 2016年6月26日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/63832067

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ(2) スカイツリー&水族館:

« 東京へ(1) | トップページ | 東京へ(3) 柴又&亀有 »